FC2ブログ
マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > ANAマイレージクラブAMC > ANA雑誌アズール冬号アンケート

ANA雑誌アズール冬号アンケート

ANAの上級会員向け雑誌「AZURE(アズール)」の冬号のアンケートがきています。


■ANA雑誌アズール冬号アンケート


■ANA AZUREアンケート

  • 2008年12月22日から2009年1月9日23:59(回答分)まで
  • 抽選で20名に紫イモ焼酎「加江田」をプレゼント

「加江田」は、短距離線ビジネスクラス、ANA Lounge、一部Signetで提供している宮崎の芋焼酎だそうです。


今回は、「世界の空港ラウンジ」が良かった。自分のラウンジ修行の記事とまったく違う、いい写真が多く使われていました。

  • コペンハーゲン国際空港SASラウンジ (スカンジナビア航空)
  • バンコク・スワンナプーム国際空港ロイヤルシルクラウンジ(タイ国際航空)
  • ソウル・仁川国際空港アシアナ・ラウンジ(アシアナ航空)
  • ロスアンゼルス国際空港スターアライアンスラウンジ
  • 成田空港ANA Lounge

年末年始は所用が入り、海外脱出できず。

また行きたいですね。


タグ:ANA雑誌アズール冬号アンケート

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

AZUREアズール

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

AZUREアズール

同一カテゴリー「ANAマイレージクラブAMC」内の関連記事


コメント:[ANA雑誌アズール冬号アンケート
ラウンジでまったり

 ラウンジの記事、良かったですね。上級会員が読者ってことは、ラウンジのヘビーユーザーでもあるはずなわけで、こういう情報はもっとあっていいと思いますが、ラウンジって他社とのサービス比較になってしまうので、痛し痒しかも。前にも書きましたが、コラムで、ホテルの朝食みたいなメニューが並ぶところもある、みたいなことが書いてありましたが、確かに成田の日航は、一通りの温かくて美味しいメニューが並んでて、ちょっと全日空にも頑張ってほしい気がします。事前ダイアってことで先日、ファーストラウンジに行きましたが、ビジネスの食べ物に、小鉢のローストビーフ、生春巻、ちょっとした握り寿司が加わってる感じでした。美味しかったんですけど、ご飯、明太子、海苔、納豆みたいなラインナップとは違います。全日空のほうがインタナショナル志向(?)ですかね。

 海外では、室内のどこにも表示してないけど、スタッフに頼むとラーメンが食べられる、なんていう裏技のあるラウンジもあったりする(ほかの人がやってたので真似して頼んだ)し、記事で出てたバンコクのラウンジは、いくつもあって、最大のところは食べ物の種類が多いけどシャワーがなく、小さいところはその逆、みたいなこともあります。ロサンゼルスは韓国のカップラーメンとかチャーハンとかお粥とか、なぜかかなりアジアンな感じとか、いろいろ面白いので、アズールできれいな写真とともに取り上げてくれればもっと読みたいですが、あまり突っ込んだ記事は無理ですかねえ。

ラウンジの裏技

>ラウンジって他社とのサービス比較になってしまうので、痛し痒しかも
そういう視点にはなりますよね。でも、これをきっかけに、より洗練されたサービスになればいいな、と思います。

>事前ダイアってことで先日、ファーストラウンジに行きました
おぉ、行ってこられましたか。どんな乗客がいるのか、興味があります。
納豆や明太子など、和食のメニューは、JALにはあるのですか?

>スタッフに頼むとラーメンが食べられる
こんなサービスもあるのですね(あまり広まるとやめてしまいそうな)。
細かく比較するような記事は、どうしても短所を指摘してしまうことにもなるので、「あ、いってみたいなぁ」と思わせられる記事で十分ということでしょうね。

本年もよろしく~

>これをきっかけに、より洗練されたサービスになればいいな、と思います。

 日航と全日空では、スケールメリットの問題があるのかもしれないですね。 日航はあれだけの客がいれば、相当な予算をラウンジにも掛けられるってことで。とはいえ、とにかくもう日航のYの機内食は食べたくないんですけど(笑)。全日空も頑張ってると思います。予算の振り分けの問題かな。とすれば、ラウンジよりYの機内食という全日空の判断は正しいと思います(笑)。

>納豆や明太子など、和食のメニューは、JALにはあるのですか?

 朝のJALラウンジは、明太子がすごく美味しかった印象があります。納豆もあったと思うんですが外人に敬遠されるからなかったかな? 炊飯器に入った焚きたてのおいしいご飯、ベーコン、ソーセージ、焼き魚などなど、ふつうにホテルの朝食になってました。カレーが、朝からあったかどうか忘れましたが、昼とかには食べられたと思います。量を食べたい人は、全日空より日航ですね。そういう基準で選ぶ人がいるかどうか分かりませんが(笑)。

>細かく比較するような記事は、どうしても短所を指摘してしまうことにもなるので、「あ、いってみたいなぁ」と思わせられる記事で十分ということでしょうね。

 そうですね。長所を書けば書くほど、それに比べて成田のラウンジは、という印象を与えてしまうでしょうね。でも、連載で、毎号2つ、3つの「世界ラウンジめぐり」を読みたいです。私は、世界で一番好きな料理が韓国にあるので、もともと毎年行ってるのですが、あの記事で、ソウルのアシアナラウンジは是非行こう、と思いました。今までは、便利なので、羽田=金浦路線を使っていましたが、あのラウンジに行くために仁川路線にしようと思ったし、ボーナスマイレージのために全日空ばかり使っていましたが、ラウンジ利用資格を満たすためなら、アシアナY+スターG、それでダメなら有償は手を出さないけど、特典航空券でアシアナCクラスを考えます。それくらい気合入ってるので、くりゅぐさんの仁川ラウンジレポートは心待ちにしております(笑)。

 ファーストラウンジの利用者は、ちょっとプライベートで乗ってる感じが高まる感じがしました。相当な会社でも、ふつうは社費ではビジネスでしょうから、役員クラスのワガママが言える立場とか、あるいは自費でファーストとなるとこれまた相当な経済力および経済観念ということになるわけで、ワガママといっても、スタッフに迷惑を掛けてる人はいませんでしたが、男女で互いにワガママを言い合ってるカップル(笑)とか。荷物に足を乗せながらだらしなく寝そべってる人もファーストでもいました。

 ということで、今年は4月から本ダイヤなので、今からもう、有償であれこれ乗ってボーナスマイルを貯めるのと、ダイヤで多少はとりやすい特典航空券の取得のバランスで、検討を進めております。今年もよろしくお願いいたします。

ことよろ

いつかさん、今年も宜しくお願いします。
>ふつうにホテルの朝食になってました
ホテルに朝食がついていると、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね(笑)
ラウンジでおなか一杯⇒機内で苦しむ、は避けたいところですね。

>連載で、毎号2つ、3つの「世界ラウンジめぐり」を読みたい
私もいい企画だと思います。AZUREで定番になりませんかね。

>世界で一番好きな料理が韓国にある
何の料理でしょうか?仁川ラウンジレポートはちょっと先になりますが、心待ちにして下さい。いつかさんの方が早かったりして(笑)

>男女で互いにワガママを言い合ってるカップル(笑)
>荷物に足を乗せながらだらしなく寝そべってる人
いますよね、普通に。ファーストでもいるのですね

白状

 韓国で大好きな料理ってのは、ユッケなんですけど、美味しいお店があったもんですから。

 年始にいわゆる弾丸トラベラーでバンコクに行きまして、成田のファーストラウンジでは、車えびやきんとんが入った小さな「おせちパック」をいただけました。タイバーツ他の両替機があるんですけど、レートをバンコクの空港と比べたら1割以上悪かったです。
 飛行機はガラガラで、CAに席の移動のOKをもらいましたが、自分のいるコンパートメント限定、つまり非常口より前に行っちゃいけないんだそうですね。ガラガラならガラガラなりに重量バランスを計算して客を前から後ろまで均等に乗せているためだそうです。

 逆に、バンコクからの帰りは満席で、タイ国際航空なのに、Y→CのインボラUGになりました。スターG(ダイアは全日空の社内設定なので他社には伝えてないのでは)ってそこまで霊験あらたかとは。私の苗字はありきたりなので、同姓のタイ国際航空上級会員と間違えてるんじゃないかと思ったくらいです。搭乗券を出しなおさずにボールペンで直してスタンプしただけだったし。でも、搭乗口前でもお客様の名前、呼びまくりでしたから、よっぽど溢れたようで、搭乗ゲートの係の前にUGしたらしき人のリストが置いてあって、10人くらい記載されていました。
 
 成田に着いて、税関で、どうせ滞在が短くて怪しまれるので、渡航目的を
「マイレージ貯めてるもんで」
って白状したら、
「最近そういうの増えてるんだよなあ(苦笑)」
っていう顔をされました。

マイレージ・ラン

いつかさん、白状ありがとうございます(笑)
ユッケ、おいしいと思うのですが、生卵がちょっと苦手なもので。

>年始にいわゆる弾丸トラベラーでバンコク
年始ということは、ホントに数日ですね。
ファーストクラスラウンジでのおせちパック、席の移動の制限など、興味深いですね。

>タイ国際航空なのに、Y→CのインボラUG
おめでとうございます。スタアラ・ゴールドが光りますね。オーバーブッキング大歓迎ですね。

>渡航目的を「マイレージ貯めてるもんで」
税関で苦笑されるとは、珍しくないのでしょうね。
明日から仕事でしょうか?ゆっくり休んでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[ANA雑誌アズール冬号アンケート
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1163-3e8158b7


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ