マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 航空ニュース情報 > ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充



ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充

ANA国際線の機内エンターテイメントプログラムを、来月より順次拡充すると発表。


■ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充

本邦最大級!ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充


■ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充

  • 2009年2月1日より欧米路線(ボーイング747-400型機、777-300ER型機)の番組を従来の82チャンネルから160チャンネルに
  • 4月1日より、中国、アジアなど中・短距離路線(ボーイング777-200ER型機、767-300ER型機)の番組を従来の75チャンネルから153チャンネルに
  • 映画:フランス・韓国・タイなど、世界各国の秀作を集めた「ワールドムービー」の新設など
  • ドラマ:「24-TWENTY FOUR-Season1」全24話の一挙上映(2009年7月まで)
  • オーディオ:雑誌『GQ JAPAN』とのコラボレーション番組「GQ Salon on ANA」がスタート
  • 人気小説やお子様向けの短いお話の朗読
  • BGMとインストラクターによるガイドでおくる機内でできる「音ヨガ」などを集めた「オーディオブック」

国際線、特に欧米路線など10時間以上の長いフライトになると、機内エンターテイメントは重要です。面白い映画があると何本か見て時間がたってしまいます。


個人的には、海外製のゲームが面白くないのが不満です。

ANAなのですから、日本企業の任天堂やソニーと提携して、DSやPSPなどの内容を、エンターテイメントとして提供したらどうでしょうかね(自分で持参しろといわれればそれまでですが)。


でも、電車でも時々感じるのですが、ゲームのボタンを押す音がうるさく、他の乗客に迷惑になっても困りますけどね。


タグ:ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「航空ニュース情報」内の関連記事


コメント:[ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充
その手があったか

 私がこういう大量のチャンネル数を誇る飛行機に乗ったのはエミレーツが最初なんですが、だからといってエミレーツが元祖かどうか知りません。けど、あーウマイ手があるもんだと思いましたね。大量のチャンネルを用意するのもインフラ整備で大変かもしれませんが、今までみたいに毎月更新なんてしなくていいと思うんです。きめ細かいので自分の好きなチャンネルを楽しめるし、更新しなくても別のチャンネル聞くし。エミレーツは明らかに他国の客が主流なので、チャンネルが多くないと全てのニーズに応えきれないってのがありましたが、日系は日本人が多いですよね。そこらへん、他国の客を意識することにしたのか、日本人向けの幅広いニーズを意識してるのか、どっちのラインナップでしょうねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エミレーツ

いつかさん、コメント有難うございます。
エミレーツ航空は、大量のチャンネルを有しているのですか。
チャンネル数が多ければ、更新頻度を落としてもいいのかもしれませんが、最新の映画などはある程度、更新しないといけないでしょうね。
まだ、日本未公開の映画を機内で見られると、ちょっとうれしかったり。

チャンネル数を多くすることは、日本人向けというより、諸外国向けではないかと思いますが、どうでしょうかね。「ワールドムービー」は、日本人はあまりみないような気がするのですが。

ハッピーフライト

 全日空で「ハッピーフライト」を機内上映してたんで見ちゃいましたけど、けっこうギリギリだったと思います。「ウォーターボーイズ」とかの監督の作品なので、エンディングはそれなりにハッピー方向なんですが、最初から最後までずっとハッピーじゃ映画にならず、ドラマとして途中、操縦上運行上のかなりの困難が、しかもリアルっぽく描かれてるわけで、映画を見ながらふと我に帰ると、
「あれ、今、自分も飛行機乗ってるじゃん」
というのがかなり複雑な気分でした。くりゅぐさんはこの映画見ましたか?

ハッピーフライト

全日空で機内放映していたのですね。
映画の中のことが、リアルに感じられると、嫌な気分になりますよね。
悪い夢をみた時、正夢でないように、と思うような。
まだ、私はみていません、今度、観てみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[ANA国際線機内エンターテイメントプログラムを拡充
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1190-dbddb9f0

マイレージニュースヘッドライン(2009/1/17~2009/1/30)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています...


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
