マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 航空ニュース情報 > CAさんが転職するならどの航空会社?



CAさんが転職するならどの航空会社?

CAさん321名に行った「転職するならどの航空会社?」アンケートを、「真相報道バンキシャ!」で放送、たまたま見ていたので、感想を。


■CAさんが転職するならどの航空会社?

本日の「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ)の「バンづけ」で放送されました。

真相報道バンキシャ!


■CAさんが転職するならどの航空会社?:321名調査

  1. エミレーツ航空:21名
  2. ルフトハンザドイツ航空:20名
  3. シンガポール航空
  4. タイ国際航空
  5. JAL
  6. エールフランス
  7. ヴァージンアトランティック航空
  8. ANA、キャセイパシフィック航空
  9. デルタ航空、カンタス航空、ブリティッシュ・エアウェイズ

意外にも?JAL、ANAともにランクイン。


■CAさんが転職したい航空会社、その理由

番組で紹介されていた、理由を並べます。

JALの給料が高いことは、外国のCAさんに響き渡っているうです。


  1. エミレーツ航空: 以下を参照
  2. ルフトハンザドイツ航空: もっとも安全
  3. シンガポール航空: A380の存在
  4. タイ国際航空: 制服がかわいい
  5. JAL: 給料が高い (平均年収JAL 589万、ANA 484万、スカイマーク 273万、スカイネットアジア241万)

■CAさんがエミレーツ航空に転職したい理由

  1. 給料がいい、しかも免税
  2. 家具つきマンション
  3. 医療保険、旅行保険など無料
  4. 車を支給
  5. 美人が多い

エミレーツ航空のCAさんになると、これだけの特典があるとは、驚きます。

(美人が多いは違いますが)

さすが、アラブ首長国連邦、オイルマネー。


毎月、エミレーツ航空のCAさんの面接には、15000人の応募があるというのも納得。


■CAさんが自社航空会社をあげた人数

  • 約40% (121人/321人)

自社航空会社に愛着がある方も多いようです。


赤組CAさんと合コン


タグ:CAさんが転職するならどの航空会社?

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

スカイマーク

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

スカイマーク


同一カテゴリー「航空ニュース情報」内の関連記事


コメント:[CAさんが転職するならどの航空会社?
CAの会社選択基準

 こんにちは。私もその番組、見ました。エミレーツが1位ってのは非常に意外だし、全体としても予想外でした。というのは、私はけっこう真面目に考えてしまったので、会社選びの基準は、
「その会社の経営は安定しているか」
「その会社に入ったら自分の身分、雇用は安定できるか」
だと思ったのです。

 ルフトハンザとか、もしかするとエールフランスあたりは先進国である独仏がバックアップしているうえに組合が強そうで、一旦入ったらこの2つのポイントをクリアしそうですが、エミレーツはドバイのバブルが弾け飛んでるし、アジアの会社は機材とCAは若いのをとっかえひっかえなんて話もありますしね。

 テレビでコメントしてたCAも、くりゅぐさんが触れたように、この2つのポイントに触れた人は皆無でした。CAというのは国内2社では基本、終身雇用だと思うのですが、世界的にはもっと流動性の高い仕事のように見えました。CAというより仕事自体が、海外ではそういうことなのかもしれませんが。

間違っても

トルコ航空が出てくる事は無いでござろう(笑)

航空会社の安定性

いつかさんもご覧になったのですね(笑)

>「その会社の経営は安定しているか」
>「その会社に入ったら自分の身分、雇用は安定できるか」
番組制作者の意図が反映されているのかもしれませんが、そのような理由は紹介されていませんでしたね。
CAさんは、海外では流動的で、よりより条件があれば、転々とするのでしょうかね(言語の問題はあるでしょうが)

一方で、転職の理由の1つに、「制服がかわいいから」というのが取り上げられていましたが、本気で転職するのならば、動機として弱い気がします。

トルコ航空はランキング外

新大和ルシエール僧さんがそう思われる理由はなんでしょうか?
もしよろしければ、教えて下さい。
「CAさんが転職したくない航空会社ベスト5」も実施していたりして。

理由

事の顛末でござる・・・・・・・・・・・・・
http://www.j-cast.com/m/2009/01/29034482.html
http://caa.phenix.or.jp/topics_tk01.html

トルコ航空の派遣切り

このニュースありましたね、ありがとうございます。
トルコ人正社員の1/3の給料は、派遣のCAさんもワーキングプアですよね。

近い将来。もしかしたら数年後。

カタール航空がエミレーツの座を脅かすようになるやも知れません。
先の旅行博でも思ったのですが、ハデハデしくないエミレーツと言えばいいのかな?好感持てました。
ルフトハンザにしろエールフランスにしろ従業員が強そうなので、やれ賃金だ待遇改善だでストライキ連発しそうですな。

オイルマネー

潤沢なオイルマネーが向かえば、カタール航空の躍進、十分あり得る話だと思います。
サッカーJリーグで優秀な外国人選手が、シーズン中にもかかわらず、カタールリーグへ次々と引き抜かれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[CAさんが転職するならどの航空会社?
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1483-0745fae1

マイレージニュースヘッドライン(2009/11/1~2009/11/7)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
