マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 航空ニュース情報 > 全日空東京徳島路線を新規開設



全日空東京徳島路線を新規開設

全日空(ANA)が、来春、羽田徳島路線を開設する方針を決めたようです。今年10月に羽田で4本目の滑走路整備によって増える国内線発着枠を活用してですが、増枠で新規開設される路線が判明したのは初めてです。


■全日空東京徳島路線を新規開設

全日空が来春、東京―徳島線 羽田発着枠拡大で(共同通信)

全日空は羽田―徳島線を2003年にいったん廃止しており、現在は日本航空が同区間を1日6往復しているが、日航は減便する公算がある。


1日3往復する計画のようです。一度、廃止撤退した路線を、再び開設するのは珍しいような。JAL国内線の路線撤退、減便計画をみこしての動きでしょうね。


JALの国内線国際線の路線再編成とともに、新興航空会社を含めたJAL以外の航空会社の動きにも注目です。


羽田空港拡張分国内線発着枠ANAがJALを上回る

JAL国内線国際線廃止50路線が判明

日本航空赤字路線廃止16路線


タグ:全日空東京徳島路線を新規開設

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「航空ニュース情報」内の関連記事


コメント:[全日空東京徳島路線を新規開設
JALの経済的な墜落

JALのパイロットは会社から自宅まで社用車で送迎されるが、ANAのパイロットは電車通勤。
JALの退職金や年金はANAに比べて極めて高額。
完全民営化せず半官半民のために、かつての国鉄と同じ親方日の丸体質で、連合傘下の労組の言いなりになってきた。
完全民営化しておれば、JALの株式の売却収入が国庫に入っていた上、民営としての努力により破綻することもなかった。
JALの高コスト体質は負債の積み重ねで維持されているにもかかわらず破綻するまで借金を続けた。
その結果、借金は2兆円を超えていた。
稲盛和夫会長と大西賢社長は、高コスト体質を改善できるかが再生の一つの鍵。

JAL新社長に大西賢氏

腐敗していた民主党さん、コメント有難うございます。
親方日の丸体質が、ここまで膨大な負債につながった、というのにと同感です。
新副社長は田口久雄氏で、いずれもJAL関連会社からですよね。
今後の再生計画に期待したいと思います。

JALは

87年でしたっけ?
完全民営化されていたと思いますが
民営化の株式売却益も入っていると思いますが。
それで株主になった方々は、本当に煮え湯を飲まされる思いでしょうと
国鉄みたいに、上手に民営化できなかったものかと残念ですね。

1964年新幹線開通

庶民さんコメント有難うございます。
国鉄のように上手に民営化できなかった理由の一つに、空港整備行政の失敗があると思います。1県に1つ空港を整備して、赤字でもいいから路線を作り維持し、その分、今まで救済してきたように政府が肩を入れる。JALの体質も堕落します。
1964年、東京オリンピックの年に新幹線が完成し、列車の高速化を見込めば、多くの空港はいらないと考えるでしょうが、空港整備という大きな公共事業に群がる方々に、JALは翻弄された面があると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[全日空東京徳島路線を新規開設
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1568-61a9e96f


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
