マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> JALマイレージバンクJMB > サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ

スポンサーサイト


サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ

サッカーFIFAワールドカップW杯)が、南アフリカでいよいよ開幕します。日本代表の活躍に期待したいところですが、得点力がありませんよね。過去のW杯でチャーター便を出してきたJAL、南ア大会はゼロになりました。


■サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ

<日本航空>南アW杯チャーター機ゼロに(毎日新聞)


11日に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、日本航空による観戦者向けチャーター機の運航がゼロになる見通しになった。計5便を飛ばした前回06年のドイツ大会とは一転。今大会の観戦ツアーの不人気ぶりを示しており、給油地点確保など、2年前から準備してきた日航は肩すかしを受けた格好だ。

W杯で日航は、日本代表が初めて出場した98年のフランス大会2試合で計2便を運航。02年の日韓大会ではゼロだったが、06年のドイツ大会ではブラジル戦だけで3便運航した実績がある。全日空はW杯向けチャーター便の受注実績がない。

しかし今回は、遠距離のため利用料が高くつくことに加え、前哨戦で日本代表の敗戦が続くなど人気が盛り上がらず、チャーター機の需要がなかった。


南アフリカ航空が、日本=南アフリカの直行便を運航していた時期もありました。

3年前に、南アフリカを旅行では、香港で乗り継ぎました(搭乗時間合計16時間くらい)。


遠いことに加えて、日本代表が不振だという影響もあると思いますが、南アフリカの治安の悪さもあったと思います。旅行ツアーでは、自由行動ができたのは、ケープタウンの厳重に警備されたショッピングセンターくらいでした。ホテルに入ったら、外に出るなと。


■日本代表メンバー

  • 監督:岡田武史
  • GK:1 楢崎正剛(名古屋グランパス)、21 川島永嗣(川崎フロンターレ)、23 川口能活(ジュビロ磐田)
  • DF:22 中澤佑二(横浜F・マリノス)、4 田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)、15 今野泰幸(FC東京)、13 岩政大樹(鹿島アントラーズ)、3 駒野友一(ジュビロ磐田)、5 長友佑都(FC東京)、6 内田篤人(鹿島アントラーズ)
  • MF:10 中村俊輔(横浜F・マリノス)、7 遠藤保仁(ガンバ大阪)、14 中村憲剛(川崎フロンターレ)、20 稲本潤一(川崎フロンターレ)、2 阿部勇樹(浦和レッズ)、17 長谷部誠(ボルフスブルク:ドイツ)、18 本田圭佑(CSKAモスクワ:ロシア)、8 松井大輔(グルノーブル:フランス)
  • FW:9 岡崎慎司(清水エスパルス)、11 玉田圭司(名古屋グランパス)、16 大久保嘉人(ヴィッセル神戸)、12 矢野貴章(アルビレックス新潟)、19 森本貴幸(カターニア:イタリア)

私は、中村俊輔に期待です。

あなたの期待する選手は誰でしょうか?


南アフリカ旅行記


タグ:サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「JALマイレージバンクJMB」内の関連記事


コメント:[サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ
開催地決定の責任

 私は昨年、南アフリカに一人で行きまして、そのときも凶悪だってさんざん言われていました。とにかくヨハネスブルグが最凶ってことで、空港に向かう関係で最終日に一泊しなくてはならなかったのですが、そのときは東京でいうと田園調布のような、郊外の高級住宅地に泊まりました。ホテルから大通りを片道20分くらいショッピングエリアまで徒歩で歩いたのですが、問題はありませんでした。結果的に問題がなかっただけではなく、宿からも、ここは大丈夫、と聞いたうえでしたけど。ヨハネスブルグ市内中心部は、ガイドを雇って車中から観光しました。陽光ふりそそぐ、健康そうな街に見えたんですけどねえ。20年前、ペルーに行ったときも、とにかく首都リマ市内中心部は凶悪だから行っちゃダメと言われてて、入らずじまいだったこともあります。その後、ペルーはフジモリ大統領が相当、治安を強化したようですが。

 ケープタウン、プレトリアでも宿の周囲はけっこう歩き回りましたが、かなり用心は必要と言われていましたね。

 すでに報道関係者や選手でも被害が出ているようです。これから観客にもたくさん出るでしょう。私らみたいに旅が好きで、いろんなところに行って経験と警戒をしている人種ではなく、サッカーが好きで、たまたま南アフリカが開催地だったから来ちゃった人たちですもんね。いいカモでしょう。どれくらいの被害が出れば、ここを開催地にしたことが間違いだった、という責任問題になるのかな、というのが目下の興味です(笑)。

ヨハネスブルグが最凶

いつかさん、おはようございます。
ヨハネスブルグが最凶と、私が旅行した時にも言われていましたね。
>サッカーが好きで、たまたま南アフリカが開催地だったから来ちゃった人たち
無防備に?お金を持った人たちが、世界中から集まるのですから、いいカモだと思います。そのうち、日本人サポーターの中から、被害にあいました、という報道が出てくるのではないでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[サッカーFIFAワールドカップ2010開幕JALチャーター便はゼロ
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1711-896a3239


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
