マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 飛行機事故トラブル > スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡

スポンサーサイト


スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡

スイスの人気観光路線「氷河特急」で、脱線事故が発生。日本人1名死亡、38人負傷の大惨事に。7年前に、スイスへ旅行した際に、私も乗車したことを思い出しました。


■スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡

邦人1人死亡、38人負傷=列車脱線事故―スイス南部(時事通信)

スイス南部のアルプスで23日に起きた観光列車「氷河特急」の脱線事故で、全日空の子会社「ANAセールス」は24日、ツアー客のうち兵庫県の女性(64)が死亡したことを明らかにした。このほか、72歳の女性が意識不明の重体。日本政府の在ジュネーブ出張駐在官事務所によると、日本人の負傷者は38人に上った。

 

まだ、脱線の原因はわかっていないようですが、6両編成の後ろ3両が脱線した模様。


氷河特急は、サンモリッツからツェルマットまでを結ぶ特急で、その景観が観光客に人気があり、多くの海外ツアーに組み込まれています。

グレッシャー・エクスプレス(Glacier Express:氷河特急)


私は、アンデルマット~ツェルマットの区間に乗車したと思います。

アルプス名峰を車窓から眺めながら、ランチ、ワインを頂きました。


これから利用予定の観光客にも影響がでそうですね。

事故にあわれた観光客の方々の、ご無事を祈りたいと思います。
犠牲者のご冥福と、負傷者の迅速な回復をお祈り申し上げます。


追記:リンク追加

弊社ツアーにおけるスイス鉄道事故について(ANAセールス)


タグ:スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「飛行機事故トラブル」内の関連記事


コメント:[スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡
まさかです

 私も以前、乗りました。格別の難所でもなさそうなところでこんな事故が起きるものなのですね。近隣の乗り物の事故ということで、10年前のオーストリアケーブルカー火災事故を思い出しました。発展途上国と違って、スイスの看板列車で安全性に問題があるなんて、思いませんものね。これで旅行主催のANA関連会社に責任があるという話はないと思いますが、実際あるわけないですしね。

 日本でも福知山線の事故があったし、先進国の鉄道だからって絶対安全ってことでもないですね。新幹線が未だ死亡事故ゼロというのは改めて凄いことだと思います。

10年前の悪夢を思い出した

くりゅぐ様、ご無沙汰してます。

ニュース見ました。
2000年11月にオーストリアで日本人10名が亡くなったケーブルカー事故を思い出してしまった・・・

ところで、ひとつご指摘を。

“ご無事を祈りたいと思います”とありますが、既に死傷者の存在が判明している(=無事ではない)以上、
“謹んで犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、負傷者の方々には心よりお見舞い申し上げます”
・・・とするのが正しい書き方かと思いますが。
生意気言ってすいません。

(私からも、犠牲者の方には謹んでご哀悼申し上げます)

鉄道事故

いつかさんも氷河特急に乗車されたことがあるのですね。
先進国の鉄道といえども、絶対安全とはいえないですよね。
オーストリアケーブルカー火災事故、私も思い出しました。

>yam-baruさん
ご指摘有難うございます。
おかしな日本語を使っていました、訂正させて頂きました。

追悼

拙僧からも心よりお悔やみ申し上げまする

現地の情報が今ひとつ乏しいのが気がかりな処・・・

情報乏しいですよね

事故の原因について、前日からの気温の寒暖差で線路がゆがんだ可能性が指摘、ともありますが、現地情報に乏しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[スイス氷河特急脱線事故で日本人女性死亡
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1756-4d8f0aaf


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
