マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 航空ニュース情報 > 新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開



新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開

東京=新青森を結ぶ新幹線はやぶさ」に、ファーストクラスに相当する「グランクラス」が公開されました。


■新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開

東京 - 新青森間を3時間10分で結ぶ新幹線「はやぶさ」の「グランクラス」公開(フジテレビ系FNN)

日本で初めてとなる新幹線のファーストクラスが公開された。食事つきで、ジュースやワインも飲み放題となっている。東京から新青森まで3時間10分、飛行機に対抗する魅力となるのか注目される。

グリーン車のさらに上のランク、新幹線のファーストクラス「グランクラス」は、1編成に18人分の席しかない。新幹線で初めてファーストクラスが導入されるのは、2011年3月5日から東京 - 新青森間を3時間10分で結ぶ「はやぶさ」。

座席の幅は52cmと、従来のグリーン車の47.5cmより、4.5cmもゆとりがある。また、リクライニングを倒すと、すべて電動で動くうえに、足のレッグレストまでしっかりと上がる。このリクライニングも座席が1つに覆われているため、まったく後ろの人を気にせずに倒すことができる。内装も本革などをふんだんに使い、質感にこだわるなど、ほかの車両に比べてファーストクラスの車両は、1億円近くも高くなったという。

さらにサービス面でも充実している。スリッパ、アイマスク、ブランケットの貸し出しがあるほか、飲み物が紙コップではなく、グラスで提供される。また食事は、お弁当とサンドイッチ、どちらか一方が無料で提供される。 飲み物については、アルコール飲料も飲み放題となっている。担当者は「ビールですとか、ワインですとか、アルコールにつきましても、ご提供してまいりたいというふうに考えています」と話した。まさしく至れり尽くせりのサービス。

気になる値段は、東京 - 新青森間で普通指定席よりおよそ1万円高く、グリーン車より5,000円高い、2万6,360円となっている。


シートは、背もたれは最大45度まで倒せ、フットレストに足を乗せたまま伸ばせるなど、飛行機のビジネスクラスとまではいかないものの、かなりくつろげそうな仕様です。


普通車より1万円、グリーン車より5000円高いくらいならば、1日の便数や席数を考えると、人気がでそうですね 。普段からグリーン車を利用している方にとっては、魅力的でしょうね。


一方、新幹線開通に対抗して、航空会社は、羽田=青森の便に、初めて「スーパー先得」を導入し、通常、片道3万200円が、新幹線より安い1万2000円という価格が登場。


青森近辺の方々は、飛行機と新幹線、と選択肢が増えることによって、利便性が向上しますね。


タグ:新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「航空ニュース情報」内の関連記事


コメント:[新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[新幹線はやぶさにファーストクラス、グランクラス公開
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1812-3b5c19aa

マイレージニュースヘッドライン(2010/11/13~2010/11/20)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを原則毎週末発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。...


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
