マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マイレージアクセスランキング > 2011年明けましておめでとうございます

スポンサーサイト


2011年明けましておめでとうございます

2011年明けましておめでとうございます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?当ブログも新たな1年を迎えました。


■2011年明けましておめでとうございます

2011年の計画はいかがでしょうか?


今年は、恒例の夏休みの海外旅行に、海外出張もありそうです。

マイルを上手にビジネスクラスの特典航空券に交換できたらなぁ、と思っています。


仕事面でも節目を迎えそうですし、また、いよいよ独身生活に終止符を打つ年になる、かも(笑)。


毎日更新とはいかないと思いますが、無理のない範囲で続けていきたいと思います。

2011年、皆様にとって良い年になりますよう。


タグ:2011年明けましておめでとうございます

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「マイレージアクセスランキング」内の関連記事


コメント:[2011年明けましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させて頂いております。

今年も有効な情報期待しております。

今年もよろしくお願いします

SUZUKIさん、いつも本ブログをご覧下さり有難うございます。
今年もぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

トラベルギー

2日、無事帰国いたしました。
29日のNH209便は機材変更でスタッガード配置ではなかったのですが、帰国便のNH210便ではちゃんと体験できました。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう御座いますm(_ _)m

JUN2@SINコンラッドです。
新年明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
スカイマイルC特典でNRT/SINを3名取れましたので
フラットシートを満喫し、SIN滞在も同様に満喫しています(^^)
管理人様もマイペースで頑張ってください、今年も宜しく。

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。最近もヨーロッパやアメリカあちこち出掛けて、飛行機関係で良い経験悪い経験、ネタを仕入れております。話が長くなりますが、他の方の参考にもたぶんなると思うのでいずれ書かせてくださいませ。

 今年もNHDIA、それも10万PPどころかプラス数万という計算違いの呆れた結果となりました。アップグレードポイントが余るのも勿体なくて、またどこか出かけようと思っていますが、来年は少なくともPLT、できればBRZまで落とそうと、旅行自体は減らすのが年初の目標です。

 マイレージはもちろん、あらゆる面で全日空から切り離すという全日空LCCと、それ以外の海外LCCの攻勢が今年の焦点かと思います。運賃へのインパクトに興味津々です。あとはB787の就航ですかねえ、でもまあ、乗っちゃえば座席はYにせよCにせよ、従来のものでしょうから客にとってはどうってことないかも。本年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

今日、初勤務を終えました、ちょっとぐったり。
2011年がみなさまの飛躍の年になりますよう。
今年もよろしくお願いします。

>一つ星さん
帰りにスタッガード配置でよかったですね。
うらやましいです。

>JUN2さん
スカイマイルで、CクラスでSIN3名ですか、複数名のCクラス特典航空券って取れるものなのですね。コンラッド滞在とはいいですね。

>いつかさん
旅行自体を減らそう、というのが年初の目標ですか。次元が違いますね(10万PPを大きくオーバーしたのですね)。
是非、参考にしたいので、旅行記、お待ちしています。
2011年は、全日空と海外のLCC、B787の年ですね。

小ネタをひとつ

 くりゅぐさん、こんにちは。スタッガードのニューヨーク往復も行ってきたんですけど、デザートでアイスが出まして、持ってきたあと、しばらくしてCAがなんか慌ててまた来て、
「カチコチに凍ったまま出してしまい、申し訳ありません」
と言われました。
 私は気にしてなかったんですけどね。何も考えずに、
「いえ、全日空に乗って、いままでアイスがカチコチじゃなかったこと、
ないですよ」
と答えてしまいました。

 今のインスピレーションジャパンが始まる前の機内食は、CAが機内で盛ったと思しき簡単な「パフェ」がデザートで、私はこれが好きでした。適度な柔らかさでないと盛り付けもできないでしょうし、食べるときにもちょうどいい固さでした。むやみに昔のほうがよかったというつもりもなく、トータルで考えて今の機内食はよく出来ていると思いますが、アイスをある程度柔らかい状態で出すのって、別に難しくないと思うんですよねえ。

 私の無思慮な答えは皮肉で嫌味になってしまったわけですが、ほんとに今の機内食ではアイスが毎回、カチコチなんです。謝りに来ただけマシですけど、もうあきらめているというか、少し待てば柔らかくなるから、別に気にしてないというか。でも考えてみると、今の機内食になって1年たつんですかね、改めて考えてみると、いい加減気づけよ、とは思います(笑)。

アイスの固さ

いつかさん、こんばんは。
ANAの機内アイスは、新しくなる前は、CAさんが機内で作っていたと、以前伺った覚えがありますね。
盛らなくなった分、カチコチのまま出てしまう訳ですかね。
いつもちょうどいい柔らかさになっているのがベストですが、カチコチで早く出てくるのに比べれば、CAさんが溶かすぶん遅い方がいいサービスですかね。

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございまする
本年も宜しくお願い申し上げ候

>いよいよ独身生活に終止符を打つ年になる、かも
善きご報告をお待ちしておりますぞ(笑)

謹賀新年

大変遅くなりましたが。。。
本年もよろしくお願いいたします。

787の初飛行予定と同じころ車を買い換えて、ナンバーも787にして待ってですが、いまだ飛ばず(車のほうは飽きてきた(笑)
果たして今年は乗ることができるのでしょうか・・・
まっ、安全第一ということでいつまでも待ちます。
さて今年の初飛びは石垣島です。本日から行ってまいります。



跳躍の年に

新大和ルシエール僧さん、おはようございます。
今年も宜しく御願いします。
いい報告ができるよう頑張ります(笑)

おそらのはなこさん、おはようございます。
おぉ、車のナンバー、787ですか(笑)
しかし、B787、いつになるのでしょうかね。
石垣島に気をつけていってらっしゃいませ。

遅ればせながら…

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。

> 今年は、恒例の夏休みの海外旅行に、海外出張もありそうです。
> マイルを上手にビジネスクラスの特典航空券に交換できたらなぁ、と思っています。

私も今年は制度上一週間の休暇が3回ほど(勤続10年の休暇などもあるので)取れそうなのですが、赤ん坊がいるのでどうするか悩んでいます。
幸いマイルはある程度あるので国際線のビジネスを取りたいと思っているのですが…。
それと、私もうまくいけば海外出張があるかもしれないので、楽しみです(仕事は楽しみではないですが(笑))。

> 仕事面でも節目を迎えそうですし、また、いよいよ独身生活に終止符を打つ年になる、かも(笑)。

これは楽しみですね~。
ブログでのご報告、お待ちしています(笑)。

今年も勉強させて頂き、また当方のブログやメルマガで記事を紹介させて頂ければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今年も宜しくお願いします

ジョージ滝川さん、コメント有難うございます。
いつも記事を扱って下さり有難うございます。

小さいお子さんがいると、お休み(とマイル)があっても遠出しにくいでしょうね。

海外出張は、日常的でなければ、海外逃亡の機会になりますよね。
私も今年、予定があるので楽しみにしています。
プライベートも頑張ります(笑)

復活する日

 全日空欧米線Cクラスのお食事から、CAのおねえさんが作ってくれるパフェが消えた、とこちらでじたばた騒いでいたわけですが、めでたく4月から復活することが、2月25日付のプレスリリースで明らかになりました。
「お客様からご好評頂いているオリジナルパフェを月替わりでお楽しみいただけます。オリジナルパフェは客室乗務員が心を込めて盛り付け、ご提供いたします」
ということで、ここに書かせていただいたお陰というか、みんな同じこと考えてたんだなというか。食事の手間がまた増えて、CAは大変なんでしょうし、出てくるまで時間かかったりするんですけど、大変良いサービスになると思います。

オリジナルパフェ復活

いつかさん、おはようございます。
オリジナルパフェ復活、おめでとうございます。
けっこう、反響があったということでしょうか?
搭乗する機会があれば、是非、オリジナルパフェを味わいたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[2011年明けましておめでとうございます
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1852-2a11188b


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
