マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スターアライアンス・ゴールド > 特典航空券の発券期限について

スポンサーサイト


特典航空券の発券期限について

ANAマイル使ったルフトハンザドイツ航空のビジネスクラス特典航空券でのパリ旅行がもうすぐ。ANAのWEBサイトを見ていたら、帰りのパリ⇒成田のANA直行便のビジネスクラスが空いていたので、変更できるか打診したのですが、発券期限で変更できませんでした。


■特典航空券の発券期限について


■予約したルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス特典航空券:成田=パリ

  • LH711:東京(成田)=フランクフルト
    09:30発14:20着:飛行時間:11:50
  • LH1040:フランクフルト=パリ(CDG)
    15:50発17:00着:飛行時間:1:10
  • LH1029:パリ(CDG)=フランクフルト
    10:50発12:05着:飛行時間:1:15
  • LH710:フランクフルト=東京(成田)
    13:40発07:40着(翌日):飛行時間:11:00
  • 必要マイル数:90000マイル(1人あたり)
  • 支払い総額:56300円(1人あたり)

見つけたのは、往路のANA 206便で、パリから成田への直行便。

空席となりそうなので、直前に特典航空券に開放されたようです。


パリ20時発と遅いので、少しパリでゆっくりできるかなぁと思い、ANAスーパーフライヤーズデスクに問い合わせてみたのですが、発券期限の問題でダメでした。


■特典航空券の発券期限

  • ANA国内線:旅行開始日の4日前(旅行開始日を含まず)
  • ANA国際線:4日前まで
  • 提携航空会社:7日前(出発日を含まず)

パリ⇒フランクフルト⇒成田から、パリ⇒成田と経路が変わるので、キャンセル⇒新規発券扱いに。しかし、すでにルフトハンザの新規発券期限を切っているので、できませんでした。


よくよく考えれば、この特典航空券、7月に有効期限が切れるマイレージを使ったので、キャンセルとなると、有効期限切れだったマイルは戻ってきません。


また、4月に発券しているので、8月発券になると、燃油サーチャージが上がることも予想されました。


まぁ、縁がなかったということで。

フランス旅行を楽しんできたいと思います。

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス特典航空券でパリへ夏休み

オーストリア航空ビジネスクラス特典航空券に交換

トルコ旅行旅程ANAマイル特典航空券

特典航空券は途中降機と乗り継ぎに注意


タグ:特典航空券の発券期限について

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

特典航空券

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

特典航空券


同一カテゴリー「スターアライアンス・ゴールド」内の関連記事


コメント:[特典航空券の発券期限について
せっかくの機会です

 私なら、変更なんて考えませんね(笑)。A380、オール二階建てのビジネスを往復ともに満喫できるというのは、素晴らしい機会だと思います。2階建てというのは、階段があってこそです。それを経験しなければただの平屋です。ということで、一度は最後尾のらせん階段を上り下りしたいところですが、飛行中は鎖で禁じられているかもしれません。搭乗時、うかつにもエコノミーの1階席に行って、機内で搭乗券を見せて・・・(←器が最小の悪党)

飛行中は鎖で封鎖

いつかさん、お返事が遅れて申し訳ありません。
往復A380ビジネスクラス、楽しんできました。
時間を見つけて搭乗記を作成したいと思います。

>飛行中は鎖で禁じられているかもしれません。
往路は最後方、復路は後ろから2列目と、絶好のポジションにいたのですが、残念ながら、鎖で階段は封鎖されておりました。

>搭乗時、うかつにもエコノミーの1階席に行って、機内で搭乗券を見せて
むむっ、階段狙いすぎですね(笑)。搭乗ゲート通過後、エコノミーとビジネス・ファーストで、それぞれ1階と2階へと完全に分かれちゃいますからね。

搭乗記を待っています

 往復A380ビジネスクラス、いいですねー。搭乗記を楽しみにしています。成田の全日空ラウンジはどんな感じで楽しめたのか。座席は、往復ともにかなり後ろのほうだったようですが、これは希望したのか、それとも一般的に得意客、上級客は前のほうに座りたがることからすると、特典券のためにそうなったのか、ということに興味があります。私は復路インボラで座席を選ぶ立場になかったのですが、一番後ろの非常口横だったので、もともとゆとりあるCにさらに足元に余裕があったということはありました。でもまあ、要するに後ろのほうだったということで、周りも私同様のふさわしくない方々だったような(笑)。

 帰路、パリの空港ではシャワーを浴びようと思っていなかったと思いますが、思っていたら、シャワーのあるラウンジとパリ発フランクフルト行きのルフトハンザのゲートまで、すごい距離を歩くことになります。私は同行者に意図を言わずに連れまわしたので、空港ってこんなに歩かされるのか、と不平を言っていました。いまだにシャワーを浴びたかったから、という真相は黙っていますが、本当はルフトハンザのゲート横のラウンジだけ利用するなら、そんなに歩かないですよね(笑)。

 といっても、フランクフルト空港ではパリからの到着後、成田行きのゲートまで、はるか長い距離を歩かされませんでしたか?

 階段を鎖で封鎖しているのは、C客が遊びで上り下りさせないというより、Y客が来ないように、ということなんでしょうね。

 しばらく欧米は行っていませんが、欲しいものがあって、アメリカの通販サイトで購入して日本に送ってもらったところ、円高によるあまりの安さにびっくりしました。日本までフェデックスの航空便で送ってもらったのに、日本で買うよりも半額程度で済んでしまいました。旅行に行かれても円高を楽しまれたのではないでしょうか。

空飛ぶホテル????

A380の報告まぁだぁ~~~~

深夜便であちこち大騒動の巻

 搭乗記が書かれないスキに何の関係もない小ネタをひとつ。全日空でシンガポール発午前0時55分というのがあるんですけど、これに乗るためには前の日の夜10時とかに空港に着いてないといけないわけですね。こう書くと当たり前じゃんと思われるでしょうが、世の中にはうっかりさんがすごく多くて、「15日00:55発」とチケットに書いてあると、15日の夜10時に空港に現れて、
「その便なら出発して、とっくに成田に着いています」
という事態が多発したらしいのですね。

 なぜこんなことが分かったかというと、この便を全日空サイトで予約したら、しつこく注意喚起の言葉が並んだんです。便のところにお月様のマークとか、その横に「前日の24:55にあたります」的な言葉とか、あれこれと。まあこういうネットで知識を集めるような人だとそういうことはないと思うんですけど、たまにしか飛行機に乗らなくて、あんまり考えてない人だとそういうことが多いみたいですねー。昔はそんな注意喚起なかったですから。

更新が遅れて申し訳ありません

いつかさん、ドクターしんちゃんさん、こんばんは。
更新が遅くなり申し訳ありません。
月末に異動・転勤で、残務整理、引っ越し準備、飲み会(笑)と多忙に。

>座席は、往復ともにかなり後ろのほうだったようですが、これは希望したのか
事前座席指定はしていません。成田でチェックイン時に決まりました。
復路もチェックイン時に決まったのですが、2つ並びが取れず、乗り継ぎのフランクフルトで変えてもらいました(もともと取れていた席の隣に)。

>いまだにシャワーを浴びたかったから、という真相は黙っていますが
真相を知ったら怒るでしょうね(笑)。残念ながらラウンジ修行というわけにはいかず、近くのラウンジを利用しました。

>フランクフルト空港ではパリからの到着後、成田行きのゲートまで、はるか長い距離を歩かされませんでしたか?
往路で見落とした(?)SKY LINEに帰路は乗れたので、Aの先から、合流地点まで楽に移動できました。そこからかなり歩きましたが。

>旅行に行かれても円高を楽しまれたのではないでしょうか。
1ユーロ110円くらい。2002年にフランス行ったときは、160円くらいだったので、3分の2ですよ。円高さまさまです。

>A380の報告まぁだぁ~~~~
ようやく、第1弾を書きました。次はまた時間がかかるかもしれません。

>「その便なら出発して、とっくに成田に着いています」
小ネタを有難うございます。午前0時55分発ですと、前日入りという感じがしますが、勘違いする方が少なくなかったのですね。テレビ番組の表示の仕方が影響しましたかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[特典航空券の発券期限について
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1991-3f5481ed


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
