マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 上級会員旅行記 > フランクフルトからパリへルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクフルトからパリへルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス

ビジネスクラス機内表示 フランクフルト国際空港のターミナル1サテライトCに到着し、パリへ向かうためにサテライトAへ徒歩で移動。ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラスを乗り継ぎます(写真左は、機内のビジネスクラスの表示)。そして。パリでまさかの結末に。

■フランクフルトからパリへルフトハンザ航空ビジネスクラス

サテライトB/CからAへ、Sky Lineがあったのでしょうが、表示を見落とし徒歩で移動。そのため、かなり移動に時間がかかり、疲れました。


途中、サテライトAのルフトハンザ航空のラウンジへ立ち寄りました。入口には、「セネターラウンジ」と「ビジネスラウンジ」の表示。


入り口で搭乗券のチェックをしていましたが、前の方が引っ掛かって時間がかかり、少し待ちました。左手のビジネスクラスラウンジを案内されました。


ただ、乗り継ぎ時間が短かったため、ドイツビールを一杯頂いて、すぐに移動に。


■フランクフルト=パリ、ルフトハンザ航空ビジネスクラス

LH1040:フランクフルト=パリ(CDG)15:50発、17:00着、飛行時間:1:10


席は1C、一番前の通路側に座りました。やはり、エコノミー3席の真ん中を台にして2人分にした仕様でした。8割くらい乗客がおり、思っていたより混んでいました。

フランクフルト=パリ機内食ビジネスクラス

機内食(トマトとタコのマリネ、ビーツとチーズ、スイーツ)が提供されましたが、お腹がすいていなかったため、あまり食べられませんでした。


順調にパリに到着したかと思ったのですが、まさかのロストバゲージに。

ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス搭乗記:成田フランクフルト

ビジネスクラス旅行記パリ・モンサンミッシェル・ランス


タグ:フランクフルトからパリへルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

ビジネスクラス スターアライアンス パリ 機内食 特典航空券 ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト 空港ラウンジ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

ビジネスクラス スターアライアンス パリ 機内食 特典航空券 ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト 空港ラウンジ


同一カテゴリー「上級会員旅行記」内の関連記事


コメント:[フランクフルトからパリへルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス
スーパーシート

飛行時間1時間のビジネスクラスって、シートはやっぱりショボイの?昔のJAL国内線スーパーシートみたいに。

エコノミーと同じシート

ドクターしんちゃんさん、コメント有難うございます。
私が経験したヨーロッパ内の短距離路線のビジネスクラスは、エコノミーと同じシートだったので、スーパーシート以下なのではないかと思います。

特典航空券がビジネスクラスなので、ついでにビジネスにしましたが、単独だったらビジネスにはしませんね。

ヨーロッパ内移動のCクラス

> サテライトB/CからAへ、Sky Lineがあったのでしょうが、表示を見落とし徒歩で移動。そのため、かなり移動に時間がかかり、疲れました。

 この後の搭乗記で帰路の話が出るでしょうか。フランクフルト空港の成田発着とパリ発着の乗継は、延々歩きますよねえ。私はスカイラインにも乗った記憶があるんですが、それでもなお歩いたように思います。

> やはり、エコノミー3席の真ん中を台にして2人分にした仕様でした。

 ヨーロッパの1、2時間程度の移動のため、わざわざビジネスクラスシートを導入しなくても、エコノミー席を転用したって客も納得するだろうというドイツらしい合理的な考え方ってことですかね。クラス分けは、シートの快適さよりも、ぐずったり騒いだりする赤ん坊や小さい子からの隔離とか、クラスが違うことそのものの優越感というか、そういうことを主眼にしているような気がします。3席を2席に転用していたというのは、一人で1.5人分の幅広い座席になっていたという意味でしょうか。それとも座席幅はエコノミーと同じで真ん中の1席がテーブルか何かになっていた、と言う意味でしょうか。どっちだったっけ。座ったことはないですが、搭乗時に見ていたかもしれませんが忘れました。

真ん中の座席はテーブル

いつかさん、コメント有難うございます。

>この後の搭乗記で帰路の話が出るでしょうか。
帰路でSky Lineを利用して気付きました。あれ?往路で利用しなかったなと。

>クラスが違うことそのものの優越感というか
ビジネスクラスのメリットは、優先搭乗、ラウンジ利用、プライオリティバゲージ、前方座席、機内食の提供、そして優越感ですか。
日本でのANAプレミアムクラス、JALファーストクラスよりも、シートが同じなぶん、いまいちかもしれません。

>それとも座席幅はエコノミーと同じで真ん中の1席がテーブルか何かになっていた、と言う意味でしょうか。
そうです、このパターン。なので、シートはエコノミーですね。
参考までに、トルコ航空国内線のビジネスクラスのシートです。http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-1380.html

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

お返事が遅れてすみません

コメント有難うございます。
励みになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[フランクフルトからパリへルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/1993-560be1df


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。