マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ANAマイレージクラブAMC > ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便



ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便

本日、ANAの成田香港チャーター便で、ボーイング787が世界初就航しました。


■ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便

ボーイング787世界初就航

航空ファンの注目度が高い同フライトは、事前に申し込みがあった1万2000件の中から抽選で選ばれた100人の一般乗客のほか、報道各社や同社関係者で264の座席はほぼ満席。ビジネスクラスのうち6席はオークションで販売され、このうち1席は3万3324ドル(約258万円)の最高額が付いた。購入したのは外国人客だという。

<ボーイング787>抽選客ら乗せ、香港へ初フライト(毎日新聞)


オークションがあったんですね、驚きました。


2007年7月8日にロールアウトしてから、足かけ4年余り。延期に延期を重ね、ようやっと、という感じです。

自分も早く搭乗してみたいですね。


世界的に経済不振、自然災害といった暗いニュースが続いています。

日本、世界ににとって、明るい話題になるといいと思います。

ボーイング787ドリームライナー就航記念チャーター便運航決定

ボーイング787国内線国際線導入路線が発表


タグ:ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

ボーイング787

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

ボーイング787


同一カテゴリー「ANAマイレージクラブAMC」内の関連記事


コメント:[ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便
難産と育ち方

 本当にようやくという感じです。北京五輪でデビューって話もあったのに、北京五輪ってどれくらい前でしたっけ。ローンチカスタマーとしては、他社の導入前にどれだけ独占的にPRに使えるかという正念場ですね。日航が就航するときには「それはもう全日空がとっくにPRで消費してしまった話」くらいにしたいところです。一方、日航は後発組として、それをはねのけるほどのPRが出来るようなオリジナルのシートとかサービスを提供できるかどうかですね。

 ほとんど湿度が無いに等しかった従来機に比べ、適切に保たれているとアピールしていますが、実感してみたいところです。
 騒音についても抑えられているそうで、これも楽しみです。
 窓のシェードが電気式というか、電子式に光量を調節でき、もちろん窓ごとにスイッチがあるものの、全窓一斉の調節も可能なので着陸時はいちいちCAが確認したり通路から手を伸ばして開けなくても、強制的に開けられるということですね。ということは、夜のほとんどの客が寝ている機内では、いったん一斉に閉じることもできるわけでいろいろと運用できそうです。
 トイレにも窓があるというのは開放感がありますが、あれって、従来機では、密室なので悪さをさせないためにわざと無いのかと思っていました。
 シートにタッチパネルがありますが、食事のオーダーはできるのやら。777新造機でのパネルでの食事オーダーは止まったままです。

 早く乗ってみたい反面、しばらくは(というか理屈上はずっと)飛行機というのは常に、起きれば重大となる事故を発生させない実験中、ということでもあるので、どうしたもんだかというのはありますね。

いつかさん、ホントようやくですよね。
>北京五輪ってどれくらい前でしたっけ
2008年8月でしたかね。

>「それはもう全日空がとっくにPRで消費してしまった話」
ANAは、これでもかとPRしないとですね。B787には、湿度の保持や気圧変化が少ない、といった利点があるようですね。窓のアイデアもいいですし、ウォッシュレットもうれしい。

>密室なので悪さをさせないためにわざと無い
そうですね、トイレの窓に悪さをしてもわからないような。そのへんは大丈夫なのですかね。

>常に、起きれば重大となる事故を発生させない実験中
飛行機事故に合わないためには、飛行機に乗らなければいいのですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[ボーイング787世界初就航、成田=香港チャーター便
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/2007-5573bdbf


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
