マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> JALマイレージバンクJMB > JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル

スポンサーサイト


JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル

JALから「5回乗って3000マイルGET!2012年新春ボーナスマイルキャンペーン」の案内がメールできました。このキャンペーンは、対象者限定のようです。


■JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル


■5回乗って3000マイルGET!2012年新春ボーナスマイルキャンペーン

キャンペーン参加登録し、対象路線、対象運賃のJALグループ国内線に5回以上搭乗すると3000ボーナスマイル。


  • キャンペーン期間:2012年1月5日~3月16日(搭乗日)
    期間中にキャンペーン参加登録が必要。
  • 対象路線:JAL国内線:東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着路線
  • 対象運賃:JALグループ国内線:大人普通運賃、往復割引、シャトル往復割引、JALビジネスきっぷ、eビジネス6、身体障がい者割引、介護帰省割引、特便割引1、特便割引3
  • 上記条件で、5回以上搭乗すると、一律3000マイルを積算
  • ボーナスマイル積算時期:キャンペーン終了後の2012年4月上旬頃

最近情報に疎い部分もあるのですが、対象者限定の隠れキャンペーンは久しぶりのような気がします。


メールには、「このご案内は、JALマイレージバンク日本地区会員の方から、対象の方を限定してご案内しております。」と記載されていますが、どのような基準なんでしょうかね。


JALの上級会員かJGC、あるいは、ANAのステータスホルダーか。

JALのアンケートは、ANAなど他の航空会社でのステータスを尋ねる内容がよくあった印象なので、関連していますかね。


タグ:JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「JALマイレージバンクJMB」内の関連記事


コメント:[JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル
この案内届きました

久しぶりにコメントさせて頂きます.

私にも案内が届きましたが,対象者とは?と思っていたところです.
ちなみに私は,JGCプレミアとSFCプラチナ持ちです.

大阪線,東京線をよく利用する人に案内しているのかな?と思ったのですが,実際どうなのでしょうね?

対象者限定の対象は

uehiroさん、おはようございます。
uehiroさんにも案内が来たのですね。

>ちなみに私は,JGCプレミアとSFCプラチナ持ちです.
JALもANAもかなり利用されているのですね。
私なんかは、国内線に、年に数回しか搭乗していないのに、案内が来ました。
なんとなく、ANAのステータスホルダーに案内しているような気がします。

もう鶴には乗らね~よ、バ~~カ!

平JGC&平SFCで、今年5000マイルゲット用の、伊丹⇒羽田便に1回しか乗ってないオイラには、メールこねぇ~よ。ニュージーランド航空ともコードシェア辞めちゃうので、鶴マイル4万マイルでニュージーランド行けなくなるし、鶴に貯める理由も大してないしな。ワンワールドの路線網も大したことないし、顧客は差別される側にされると、結構ムカつくものなのよ。

隠れキャンペーンの案内

ドクターしんちゃんさん、メールが来ていないのですか。
私と同じステータスだと思うのですが、なんででしょうかね。

以前も、隠れキャンペーンが来たり、来なかったりとありましたが、JALの基準はよくわからなかったような。でも、自分のところに案内がこないと、なんだか悲しいですよね。

LCC本格化でマイレージ、会員制度の曲がり角

 航空会社の顧客へのサービス提供の手法はこれからずいぶん難しくなりそうです。特定の条件で絞った客にサービスするのは、ネット時代でその動きをバラされてしまい、条件に漏れた客の心証を害するので、とてもやりにくくなりました。したがって、あらかじめ明示した条件で、合致すれば会員資格を提供するような、透明なやりかたに傾斜せざるを得ません。

 しかし、たとえば、Ⅹ回搭乗すれば会員にする、と明示すると、今度は超短距離路線に最低ランクの運賃でⅩ回搭乗するような人が出てきます。想定内とはいえ、全日空はそれに懲りて回数による提供を撤廃したし、日航は残しているものの、縛りをきつくするようですね。

 アップグレードポイントについていうと、全日空は使える運賃クラスが高いことがハードルになっており、今のところ継続のようですし、期間限定では、運賃クラスのハードルを下げています。しかし、日航はもう少し低いクラスで使えていたのを、引き上げる代わり、ポイント提供中止にしてしまいますね。

 日航、全日空までがLCCに進出してLCCがますます隆盛となる来年、LCCが運賃だけで客をつなぎとめようとするのに対し、レガシーは、顧客囲い込みのため、ますますマイレージ制度に依存するようになるでしょう。この場合、ボーナスマイルをバラまいても航空会社にとって、とりあえず実害はありません。バラまいても、特典枠を狭くすればいいからです。批判はあるでしょうが、どうせ客のいないオフシーズンに枠を広げれば、乗せないわけではない、と強弁できます。ただし、マイレージだけでは、グリコのおまけの域を出ず、一定条件を満たした客には上級会員を提供することで囲い込みを強化するのは必然的な流れです。ところが、上記のように、一定の条件を定めると、逆にその条件をクリアすればいいのですね、と思う人間が出てきて航空会社は困ってしまう。

 上級会員にすれば、それを提供された人の忠誠度はますます高まって、囲い込めるとはいうものの、ラウンジ提供やアップグレード優先、特典券優先などコストが掛かりすぎるのでは、航空会社としてはやってられません。もちろん、私などは、乗らなくてもいいCクラスに乗って、払ったコスト以上のリターンは得るんですけど(笑)。そのために、本当に優良で大切にしたい顧客に、ラウンジの混雑や特典の取りにくさで嫌気を持たれてしまっては本末転倒にもなりますので、全日空、日航は、上級会員を絞り込みたい、という欲求もあるように思います。

 というのが、年末にあたっての現状かと存じます。本年もお陰様で楽しく飛行機ライフを送らせていただきました。

選考基準は?

くりゅぐさんこんばんわ
隠れキャンペーンが届きました。
今年でDIAは3年目で来年もDIAです。
最近、対象者限定キャンペーンがくることが増えてきました。過去を振り返るとDIA1年目は該当せず、2年目は1~2件、今年は全部ではありませんが半分位は対象になっているようです。
私なりに考えた結果、JALがピックアップした対象路線に特割以上の運賃で搭乗した顧客が対象の一つではないかということです。
もちろん、他の条件もありますが私のような普通の顧客だとこれぐらいしか思い当たりません。
くりゅぐさん来年も良いお年をお迎えください。

2012年はLCC元年

一つ星さん、kitakaさん、コメント有難うございます。

LCCが来年から本格稼働しますね。
価格という絶対的なメリットを持つLCCに対して、JALやANAは、ボーナスマイルなどでお得意様を囲い込むしかなさそうですよね。一つ星さんのおっしゃるように、マイルをばらまいても、使い道をコントロールすればよいでしょうし。

>ネット時代でその動きをバラされてしまい
私も隠れキャンペーンを記事にしていますしね。。。

>全日空、日航は、上級会員を絞り込みたい、という欲求もあるように思います。
そうですよね、実際に自社に搭乗してくれる顧客は大事ですよね。

kitakaさんのようにDIAでも、1年、2年、3年と続けられていても、隠れキャンペーンの対象者となる傾向は変わってきているのですね。

>JALがピックアップした対象路線に特割以上の運賃で搭乗した顧客が対象の一つではないかということです。
過去の搭乗履歴から、選ばれているのかもしれませんね。

2011年もあともう少し、皆様良いお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[JAL対象者限定5回乗って3000マイル2012年新春ボーナスマイル
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/2032-073b74af


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
