マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 海外旅行記 > 新婚旅行でタヒチに行ってきます

新婚旅行でタヒチに行ってきます

無事に結婚式を終えることができました。今日から、結婚休暇を頂いて、新婚旅行へ行ってきます。妻の希望もあり、南の島「タヒチ」へ。

■新婚旅行でタヒチに行ってきます

■日本からタヒチへの行き方

日本からタヒチへ行くには、航空会社「エアタヒチヌイ」で、成田=パペーテの直行便が、週2往復あります。時間にして10時間くらいで、タヒチの中心のパペーテへ到着します。日本航空(JAL)がコードシェアをしています。

エアタヒチヌイのフライトスケジュール

今回の目的地は、ハネムーンで訪れる方が多いという、ボラボラ島へ。なので、さらに、パペーテから乗り継ぎになります。

■エアタヒチヌイのマイレージプログラム「クラブティアレ」

エアタヒチヌイのマイレージプログラム「クラブティアレ」

エアタヒチヌイは、自社のマイレージプログラム「クラブティアレ」を持っています。

ただ、エアタヒチヌイは、どのアライアンスにも所属しておらず、エアタヒチヌイでのフライトは、クラブティアレ以外に加算できません(過去は加算できたようです)。

アメリカン航空「AAdvantageプログラム」、デルタ航空「スカイマイル」のマイルを、エアタヒチヌイの特典航空券に利用できるようです。

いろいろ探しましたが、今回はマイラー的にはお手上げでした。わざわざ高いお金を払って、JAL便名で行くのは、どうかと思いましたし。

結局、「てるみくらぶ」さんのツアーをお願いしました(クレジットカードで旅行代金を支払えない)。

新婚旅行、楽しんできたいと思います。

タグ:新婚旅行でタヒチに行ってきます

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

タヒチ旅行

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

同一カテゴリー「海外旅行記」内の関連記事

コメント:[新婚旅行でタヒチに行ってきます

ハネムーンですか。いいですね。お気をつけて。

JALパックのタヒチツアーだと、JALコードシェア便での予約になるので、ちゃんとJALマイルが貯まりますけど、JALパックは高値ですからね。

おめでとうございます

くりゅぐさん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!

タヒチ、いいですね~。
ボラボラ島行ってみたいです。

末永くお幸せに!

新婚旅行に向けてのごあいさつ

新婚旅行おめでとうございます。
 タヒチは2回行ったことがあるので、経験談をお祝いの言葉に替えさせていただきますってもう行っちゃったでしょうか。

私も離島に行ったのですが、当時は成田便はエールフランス週1便のみでした。帰路、離島からタヒチ本島、そのまま成田便に乗継予定でしたが、離島から乗るための飛行機が本島から来ませんでした。夕方でしたが、その離島の滑走路の誘導灯が切れて、着陸不能になったせいでした。その離島には、私同様、本島から成田便に乗り継ぐ日本人が10人以上おり、成田便に乗り遅れた場合、1週間、足止めの可能性が出てきました。そういうわけにはいかないので、ハワイ経由ででも自腹でノーマルチケットを買う覚悟をしました。

他の日本人はいったん空港からホテル、民宿に戻りましたが、私はそのまま空港でブラブラ。すると、数時間後に、滑走路が暗くても着陸できる小型機が本島から来ることになり、定員に限りがあるので、成田便に乗り継ぐ日本人のみ、乗せることになったのです。他の日本人は、預け荷物も載せられず、後送となりましたが、私は空港に残っていたので、荷物も載せてもらえました。

本島に到着すると、成田行きは、私たちの到着を待っていました。10人以上を1週間も足止めするのはマズイという判断があったのでしょう。バタバタ乗り込むと、機内には、待ちくたびれた他の観光客の白い目が(笑)。10時間弱の遅れとなりましたが、無事帰国できたのでした。

これが新婚旅行に手向ける言葉かよ、という感もありますが、まあ不運な事態を知っておけば、何かあったときでも落ち着いて対処できるかと。お帰りの際は、現地の物価の高さを教えていただければと思っております。

ご結婚おめでとうございます♪

おめでとうございます

新婚旅行からお帰りになったら奥様と二人でまたブログアップ
 お願いしますね!

タヒチは確か・・・・

南東方位か。。。。
・・・いや、別に何でもないっす。。。

ご結婚おめでとうございます

ご無沙汰しております。以前は「手ぶら修行僧」でおじゃましておりました。
(もう修行はしていませんので解脱ということで・・・)
大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
もう新婚旅行に出発されていますが、楽しんできてくださいませ。

マイラーという人種(?)はマイルだけに執着しているわけではなく、
貯めていると思うのです。
ということで、模範的なマイラーであるくりゅぐさんなら無駄遣いをしない、
よい夫となるのではないかと確信しています。
どうぞお二人ともお幸せに!!

おめでとうございます!

くりゅぐさん、ご結婚おめでとうございますっ!
(お祝いが遅くなりまして申し訳ございません)

タヒチとは羨ましい…
楽しんできてくださいね。
そして、いつまでもお幸せに♪

P.S.
結婚式の方でもがっちりマイルを貯めていたご様子。
さすが、マイラーの鑑です。

タヒチより帰国しました

みなさま、タヒチより昨日、帰国しました。
多くのコメント、有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>JALパックは高値ですからね
JALパックだと5万円以上価格が高かったですからね。

>当時は成田便はエールフランス週1便のみでした
今回、無事にスケジュール通りに帰国できました。
大変な経験をされたのですね、いつかさんは(もう出発していました)。週1便ですと、島流しになった時、恐ろしすぎます。

>南東方位か。。。。
南東になりますね。新婚旅行の方角としてよかったのかは、よくわかりませんが、ケンカもしなかったですね。

>普段から無駄な出費を省いて節約した上で、少しずつでもマイルを 貯めていると思うのです。
ホント、同感です。マイルを貯めるために無駄な出費をしていいとは思いません。生活費などかかる出費を、なるべく効率的にマイルにするコツが大事だと思っています。

トラックバック:[新婚旅行でタヒチに行ってきます
トラックバックURL:

タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法

track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行