FC2ブログ
マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ANAスーパーフライヤーズカード > ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較

ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)・JALグローバルクラブ(JGC)を比較。


■ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較

項目ANAスーパーフライヤーズカードSFCJALグローバルクラブJGC
入会基準プラチナ以上サファイア以上
カード種別ワイド/ゴールドCLUB-A/ゴールド
搭乗ボーナス+50%マイル+25%マイル
カード継続2000マイルボーナスなし
毎年初回搭乗なし2000(CLUB-A以上)
+3000ボーナスマイル(JGC:家族会員も)
年度ボーナス2アップグレードポイントなし
入会時オリジナルネームタグパスポートケース・バッゲージタッグ
毎年配布手帳とカレンダーダイアリーとカレンダー
家族会員年会費半額本会員と同
雑誌翼の王国アゴラ
空港ラウンジ同行者1名可同行者1名可
優先チェックインカウンター国際線:ファーストクラス・「CLUB ANA」
国内線:スーパーシートプレミアム
スターアライアンス・ゴールド
国際線:ファーストクラス
国内線:JGC
ワンワールドエリートステイタス
手荷物許容量+20kg/
+32kg(米国発着便)
+20kgまたは2個
専用保安検査場羽田・成田成田
優先搭乗国内線・国際線国際線のみ
ほかANAホテル特典
トラベレックスでの外貨両替レート優遇
ANA国際線プレミアムエコノミーへアップグレード
ニッコーホテルやJALシティホテル特典
クラスJクーポン(4000マイル⇒6枚)
「ICクラスJクーポン」(2000マイル⇒3枚)
フライトキャディサービス
専用ラウンジ・バー
JGCプレミア(JGP)
アライアンススターアライアンス・ゴールドワンワールド・ルビー
20000 FOP+JAL4回搭乗、またはクリスタルでワンワールド・サファイア

【印象】総括区間マイルボーナスや継続ボーナスはSFCの方がいいですが、JGCは毎年初回搭乗3000マイルつきます。家族会員年会費がSFC半額、JGC同額で微妙ですが、JGC家族会員も毎年初回搭乗3000マイルやフライトキャディサービスもつきので、悪くないような(CLUB-Aゴールドの価値は?ですが)。アライアンスでみると、無条件でスターアライアンス・ゴールドになるSFCが、条件付でサファイアのJGCよりも勝ります。


■最新記事(追記) ⇒JALグローバルクラブ・ANAスーパーフライヤーズカード比較2009年版

■関連記事:

■追加リンク:


JALカード旅にショッピングに「JALカード」



タグ:ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

優先搭乗 チェックインカウンター ビジネスクラス ファーストクラス 空港ラウンジ スターアライアンス ワンワールド ANAプラチナ JMBサファイア アップグレード

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

優先搭乗 チェックインカウンター ビジネスクラス ファーストクラス 空港ラウンジ スターアライアンス ワンワールド ANAプラチナ JMBサファイア アップグレード


同一カテゴリー「ANAスーパーフライヤーズカード」内の関連記事


コメント:[ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較
そうそう、

エリートステイタス持ってても、JALの国内優先搭乗ってないんですよね。
たぶん国内ファーストクラスが始まれば、優先搭乗も始まるのかな?

そういえば、JALの機内放送の頭部分に「ワンワールド・メンバー・JAL日本航空」というのが付くようになりましたね。
ステップキャンペーン以来、乗ってなかったので一瞬「おっ」と思いました。
しかし、いまだに「スターアライアンス・メンバー・ANA」というアナウンスには少し抵抗があるのですが。全日空という言葉は使っちゃダメなんでしょうかね?機体にも書かなくなりましたし。

全日本空輸

では長いからANAだけなのでしょうか?
「ワンワールド・メンバー・JAL日本航空」、早く聴きたいですね。
国内線ファーストクラスで、JGCも優先搭乗扱いになるか注目です。

しかも、

ANAはあくまでも「エイ・エヌ・エイ」であって、世間一般で言われるような「アナ」とは間違っても発音しません(笑)。
下品に聞こえるから?安っぽく感じるから?だったら全日空でいいやんかって心の中でいつも思ってます。
まぁJAL派の小生にはどっちでも良い話ですが(笑)。

エイ・エヌ・エー

外国人を意識したアナウンス?ですかね(笑)
このアナウンスの違いが企業経営に影響を与えている、なんてことはないですよね。

申し込み中

SFC申し込み中のANAっこです。(あなっこって書いていると、どじょっこだのーふなっこだのーと∮春の小川が頭をめぐります∞)
数日前、グレードアップの事前登録者に挑戦したら「この番号ではログインできません」と拒否。「?」。数日後、再度挑戦したら違う番号が明記され、その通りしたらログインできました。カード移行手続き中のようです(わーい♪)。いつ届くかな♪

ぐるぐる

私の頭の中でも、春の小川♪がぐるぐる∞回り始めました(笑)。
ANAカードに新規申込するとAMC番号が変わるので、その移行期間なのでしょうね。到着楽しみですね。

全日空と言わない訳は

ANA ( エイ・エヌ・エイ ) と呼ぶのは企業政策だそうです。中国語圏で全日空は 『 一日中空っぽ 』 という意味になってしまい縁起が悪いことと、今後世界展開していくために漢字ではなくアルファベット表記にした、という話を聞いたことがあります。

なるほどっ!

全日空は中国語でそんな意味があるのですね、それはかなり縁起が悪い(笑)。
教えていただいて有難うございます。また、通りすがってください。

なんとっ!

通りすがりですが・・・さま、コメントありがとうございます。
頭の中で「18へぇ」くらい押しました(笑)。
全日空ってそんな意味なんですか。確かにあまりよろしくありませんねぇ。
そういえばANAが国際線を始めたころは、「全日空」の後に「All Nippon Airways」というロゴが書かれてましたね。

10日でできてきました。

くりゅぐさん!SFCが届いていました!不在だったので、ドアポストに入ってました。
(配達記録郵便、手渡ししないでもいいのですかね?)。
GW中に投函したので時間かかるかとおもいきや、10日間で発行されました。
NAVYBLUEに、シルバー2色のロゴ。シンプルで高級感があります。

おめでとうございます

届きましたかっ!!スーパーフライヤーズカード。
でも、配達郵便をポストとは、けしからんですね。
そのうち、オリジナルネームタグも届きますね。

これって、JAL国内線優先搭乗かな?

初めまして。JGC所有のトリトンと申します。5月3日~6日にかけて、中部→成田→北京 北京→成田→中部 と乗りました。この中部→成田、成田→中部 のところで、「JGCメンバーの方は優先搭乗できます」のアナウンスがありましたので、妻(JGC家族会員)と二人で優先搭乗しちゃいました。でも、国際線乗り継ぎの国内線だから、国際線扱いってことでしょうかね?

国際線乗り継ぎ

はじめまして、トリトンさん。JALのHPによりますと、
(http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/ngo/ngo_00.html)
出国・入国手続きを中部でされているのではないでしょうか?すると、中部⇔成田は日本国外扱いとなり、JGC国際線優先搭乗に相当するのでしょうね。貴重な体験の報告、有難うございます。
また宜しくお願い致します。

優先搭乗

行列ができている中での、優先搭乗は気持ちいいですよね。
おっしゃるように、席が前方だと、先に搭乗しても落ち着かないですね。
荷物をしまうことがなければ、逆に最後の方にささっと搭乗する方が楽かも。

乗るたびいつも思うこと。

みなさん思うことはいっしょなんですな(笑)。

だいたい上位クラス席は機体前方にあって、一般席は後ろなわけです。
したがって前から出入りする場合、どうしても一般席客は上位クラス横を通らなければならず、客が一杯で動けなくなり通路が詰まったりしたら、優先搭乗した客とお見合いしてしまうことになります。
毎回それがイヤだなぁと思ってまして、かといって一般客の後から乗るのも、せっかく上位クラス利用してるのに、と思うわけです。

一部の旅客機は前方と中ほど2ヶ所から乗るようになってたりしますが、「絶対にこっちからしか乗れません」というきまりは無いので、よく知らずに乗った人が間違えたりすることもあるでしょうね。

さっさと席について、寝たふりするのが一番でしょうか(笑)。

窓側派ですか?

寝たフリするには、窓側がいいですよね。
通路側ですと人が通るのが気になるし、その窓側に座る方に声をかけさせるのが悪い気が。落ち着かないんですよね。

両社とも上級会員の場合はJAL中心に搭乗して、2万FOPorクリスタルを目指すのがよさそうですな

はじめまして

新大和ルシエール僧さん。
SFCとJGCをすでに持っている場合は、JAL中心に搭乗し、20000FOPまたはクリスタルでワンワールド・サファイア。
でも、ANA+スターアライアンス好きなら、ワンワールド・サファイアも不要ですかね。

はじめまして!

みなさんはじめまして。
 私は職業柄海外の出張が多く、幸いにもJGCとSFC両方取得できました。どちらかといえば、JALを使用するのが多かったので先にJGCを取得し、SFCは2005年からです。JALがワンワールドに今年07年に入会しましたが、”アライアンス特典”ということであれば、やはり圧倒的にSFC スターアライアンスが優位にあるといえます。例をあげますと”アップグレード特典”です。スターアライアンスは航空券クラスB相当以上でないとできません。ワンワールドは、それプラス使用する航空会社のステータスを取得していないとできないのです(共同運航便はできるものもあるようです)また、荷物の優先もありません。乗り継ぎに時間のないとき結構これ効くんですよね。ラウンジやら優先登場は双方ともに同じと感じてます。あまり、長くなるといけないのでまた書かせてもらいます。

はじめましてSQさん

仕事で海外出張してたら、JGCやSFCになっていた、というのは、自然な流れでうらやましいです。(修行は不自然な流れ)

私もスターアライアンス・ゴールドとワンワールド・サファイアとして、海外に出ましたが、スターアライアンスの方が手厚いなぁ~、と思いました。
ワンワールドでは、ご指摘のように、アップグレード特典、優先手荷物受渡や超過手荷物無料許容量は、ステータスがある便利用時(JGCなら、JAL便のみ)しか付帯しないんですよね。
「スターアライアンス vs ワンワールド比較」で、まとめたいと思います。
これからも、宜しくお願いします。

これはこれは、詳しい経験談有難し
拙僧”だぶるほるだぁ”ゆえ、今後の参考にさせて頂きまする

SFCとJGCのダブルホルダー

お久しぶりです、新大和ルシエール僧さん。
私自身があまり飛行機に搭乗しないので、みなさまの体験談は貴重で、ありがたいです。
来年度版「ANA SFC vs JAL JGC」を作らないとです。

ありがとうございます。

みなさん。レスありがとうございます。私も「スターアライアンス vs ワンワールド比較」をまとめてみたいと思います。今後もよろしくお願いします。

こちらこそ

今後とも宜しくお願いします。

ダイアリー&カレンダーが届いているそうですが・・

こんにちは SQです。
他のところでも紹介されているようですが、J私のところへもJGC&SFCダイアリー&カレンダーセットが届きました。私自身は結構重宝しているので、JGCの方のデスクダイアリーとSFCのダイアリー(手帳)を使用しています。遺憾ながら、カレンダーは双方ともに即時廃品回収にいってしまいました。それには、理由もあるのです。JAA(日本アジア航空)よりカレンダーが送付されてきます。これ結構はまるとなかなか良いので、我が家ではそれを使用してます。
今回の報告整理してみますと
JGC:カレンダー、ダイアリー(選択式で手帳タイプあるいはデスクタイプ)
SFC:カレンダー、ダイアリー(手帳)+ボールペン尽き、プラチナだったのでデスクダイアリーもありました。
双方ともにそれはそれは、すごい箱!?に入ってました。
外観的には、JGCかなとも思いますが、SFCはボールペンが付くなど心にくい感じがします。
 SFCの机上ダイアリーは後輩に回しました。「お~~~っ!」と感激してました。私の考えでは、やはり使い慣れたものが一番よいのですかね・・・

JAAのカレンダー

ってあるのですか?興味あります。他のカレンダーを即廃品回収とは(汗)。
ANAプラチナSFC、JAL JGCとも箱で届きましたが、箱にロゴが入っていたのはJGCでしたね。
今回の一番のお気に入りは、ボールペンでしょうか。次は卓上カレンダー。
普段使っていないアイテムは、どうも使いにくいですよね。
詳細なコメント有難うございます。

JAAのカレンダー

実は、JAAカレンダーがまだ届かないですよ・・・・・・
壁掛けカレンダーは、台北・故宮博物院の名品を主にしたものでした。これが送られてきました。卓上カレンダーもあります。通信販売もしています。”JGC会員で年間10回以上搭乗いただいた方へ”と毎年届いていたのに、今年はなぜこないのかなぁ~~と思っていたら、12月20日付けでこんなプレスリリース。「2008年4月1日より日本=台湾路線はJAL運航となります。*当計画は関係官庁の認可を前提としています。」
 えっ!JAA清算!?なの・・・ もともとは、田中角栄が日中国交正常化の際に中国を意識して、日本の航空会社が乗り入れしないことで作ったのでは??
 <この部屋に関係ない内容ですいません>

日本アジア航空とエアーニッポン

JALとANAは日本=台湾路線を、子会社から自社便での運航へ08年にも切り替える方針ですね。子会社は、1972年の日中国交正常化に伴う台湾との国交断絶による措置で、中国に配慮して原則、 台湾に同じ航空会社を就航しませんでしたが、今となっては日本の2社だけですし。
JALに統合されるJAAのカレンダーが配られないのは、残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[ANAスーパーフライヤーズカード・JALグローバルクラブ比較
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/282-f19de337

ANAスーパーフライヤーズカードとJALグローバルクラブの比較

ここでは、ANA・JALの上級会員組織、ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)とJALグローバルクラブ(JGC)の入会資格やサービスを比較してみます。 参考ブログ「ぺんぎんの新婚日記-JALグローバルクラブの入会資格に関して」 「kokomoのアコモ-JGC修行僧養成講座 その1」 「


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。