マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ワンワールド・サファイア > 優先搭乗香港⇒成田

スポンサーサイト


優先搭乗香港⇒成田

香港⇒成田1香港到着遅延のために、4時間以上香港に滞在。「トラベラーラウンジ」から「ウィングラウンジ」へとハシゴし、搭乗開始を確認してから搭乗口へ。香港⇒成田は、搭乗客が多いためか、搭乗口では長蛇の列が出来ていた。ワンワールド・サファイアで、いざ、優先搭乗。

■優先搭乗香港⇒成田

香港⇒成田優先搭乗向かって左側の、ファーストクラス、ビジネスクラス用のレーンはさすがに空いており、最後の最後で「優先搭乗」のチャンスが。私がなかなか列に並ばないのを他のツアー客が気にする目を感じつつ、JALサファイアカードを提示し、「お先に失礼」、優先搭乗、なんとも爽快。

■香港でツアー一部解散

ミールバウチャー香港香港発が大幅に遅れ、成田着が20時過ぎが予想され、東京在住の私には影響は小さいが、ツアー客の中には、福岡、長崎といった国内線乗り継ぎの方がいらっしゃった。このまま成田に向かっても帰れなくなるので、添乗員さんがキャセイの係員と交渉。結果、香港⇒福岡行き、香港⇒中部国際空港行きに搭乗できることに。これにて、ツアーは一部解散となった。そうそう、頂いたミールバウチャー(写真左)は、ラウンジで食事は十二分にとったため、スターバックスコーヒーのお菓子に引き換えておいた。

■香港⇒成田

搭乗日便名出発地到着地所要時間運賃区間マイル
07/9/23CX0504
CX0500
香港9:10
15:00
成田14:35
20:25 ?
4:25__

CX:キャセイパシフィック航空

香港成田搭乗券 香港⇒成田機内食

帰りの便は、キャセイのCAさんと思われる方がお隣に。働くCAさんと親しく会話し、英語も上手、機内の過ごし方も慣れた感じだった。機内食を頂き、無事に成田空港へ到着。ケープタウンで朝起きてから、29時間かかった計算で、予定よりも6時間の遅れ。自宅に着いたら23時をまわっていた。今回、さまざまなトラブルに見舞われたが、そのたび添乗員さんの活躍に助けられ感謝感謝。


タグ:優先搭乗香港⇒成田

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

優先搭乗 ワンワールド 機内食 成田空港 香港 キャセイパシフィック JMBサファイア

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

優先搭乗 ワンワールド 機内食 成田空港 香港 キャセイパシフィック JMBサファイア


同一カテゴリー「ワンワールド・サファイア」内の関連記事


コメント:[優先搭乗香港⇒成田
波乱の旅の終わり。

お疲れでした。

フライトに関してあまりに色んなことがありすぎて、トラベルがトラブルになるという、あまり笑えないことが現実になってしまいましたねぇ。

それでも上級会員としての恩恵やサービスは受けられたようで、旅行記を読みながら、あらためて上級ステイタスのありがたさを感じましたねぇ。

しかし「お先に失礼」は団体旅行だとその効果がハッキリ分かって、痛快この上ないでしょうね。病み付きになりそうですな(笑)。

最後に優先登場で締めですね

トラブルにあいまくった旅、お疲れ様でした。
こー言う時は添乗員さんがいると助かりますね。
私も海外旅行するときは、最初は添乗員付きの
ツアーにしようかなぁ。

そうそう。羽田→札幌の便をSSPにしたらsignet初体験となりました。
ノートPCでネットを見ながらビール片手に離陸する飛行機を眺める。
いいですね。

上級会員ステータス

ホント、トラブルが多い旅行だったので、帰国後マラリアにならないか心配しましたが、大丈夫だったようです(笑)。
今年は、スターアライアンスとワンワールドの両方を体験でき良かったです。
優先搭乗は気持ちいいですが、ツアーだったらおとなしくしていた方がいいような。同行一人Pさんも、年末年始で「お先に失礼」を!!

ラウンジご利用キャンペーン

今月から、羽田と伊丹発の便でスーパーシートプレミアムを利用すると、signet入れるんですよね。思わぬ、signetデビューになりましたね。ノートPC+ビール+飛行機、いいひととき。
添乗員さんがいらっしゃると、治安が不安な地域では特に心強いです。
添乗員さんの個性もあると思いますが、いままで一緒させて頂いた方々は、皆さんとても感じが良かったですよ。

出カケル時ハ忘レズニ。

「お先に失礼」するための許可証、それだけに忘れた場合悲惨ですよね(笑)。特に海外行く時は。

忘れんうちにパスポートケースに仕舞っておきましょう、ファーストクラスラウンジのカウンターで、「あ!」言うのだけは避けたいですからねぇ(笑)。
いきなり日本出るとこからつまづいてたら、旅が全部悲しくなってしまいます。

ステータスカード

を持っていないと、JAL便で成田ならまだ大丈夫そうですが、ワンワールド加盟社便や、海外の空港では面倒なことになるかもしれませんね。
パスポートケースに入れておけば、安心ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[優先搭乗香港⇒成田
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/579-b79245e8


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
