マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 上級会員ラウンジ修行 > 香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2

スポンサーサイト


香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2

キャセイラウンジ2階表示キャセイのウィングラウンジ1階を修行した後、2階へ。2階の案内表示では、1階よりもたくさん種類があり、ファーストクラスラウンジもあるようだ。さて、どんな世界が待っていたのか。

■香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2


キャセイ香港ウィングラウンジ看板 ラウンジ2階1 ラウンジ2階から搭乗口

2階へあがると、右手に受付カウンターがあり、これより先「ファーストクラスラウンジ」の表示。そこで、左手のビジネスクラスラウンジ(写真左)へ向かう。開放的な空間となっており、ソファーを抜けていくと、そのまま、階下を見ることができる。上から眺める搭乗口の様子もなかなか楽しい。下から見ると、そこがビジネスクラスラウンジと気づく人は少ないかのな、「なんであんなところに人がいるのか」と思うかも。ここで、一緒のツアーの方と別行動に。


ラウンジ2階2 ラウンジ2階PC ラウンジ2階PCソファー

ラウンジ左手に向かうと、軽飲食のできる「Short Bar」「Noodle Bar」があり、さらに奥に、ソファーのたくさん並ぶエリアがある。かなり広く、その突き当たりがやっとラウンジの端。結構、利用者がいて、特に手前側は混雑している。ソファーの座りごごちは、かなりよい。


シャワールーム付きトイレ マガジンラック

戻る途中、シャワールームへ。受付の方は不在で、そのまま中を拝見。マガジンラックを経由し、入口から右手にある「Long Bar」へ移動。


バー香港ウィングラウンジ3 バー香港ウィングラウンジ1 バー香港ウィングラウンジ2

バーにはスタッフがおり、アルコール類やジュースを提供してくれる。バーカウンターからは飛行機を眺められる。スパークリングワインを頂きながら、スポーツ中継を見る。まったり過ごせ、落ち着いたひととき。


香港ラウンジPC1 香港ラウンジPC2

さらに、右手に進んでいくと、PCエリアに。10台以上あったが、ほとんど利用者はいない。

ヌードルバー1 ヌードルバー2 ラウンジ2階から1階を見下ろす

お腹が一杯だったが、せっかくだから、ウィングラウンジのヌードルバーにも移動。ピアラウンジとメニューリスト、注文方法も同じであった。再びソファーに戻ると、ツアーの方を発見。「広くてすごいですね、ホント、驚いちゃいました。上級会員っていいですね。」

そのあと、「どうやってなったのですか?」と質問され、「出張が多かった時期があってたまたま」、と答えました(修行したとは言えず:笑)。


4時間以上あった搭乗までの時間が、あっという間に過ぎ、成田行きの搭乗案内が。ゲートを目指し、ウィングラウンジを後にした。ほんと、設備、サービスとも今までで最高のラウンジに感動しました。


ウィングラウンジ香港キャセイパシフィック航空その1

ピアラウンジPIER香港キャセイ


タグ:香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

JAL上級会員 JMBサファイア ワンワールド 空港ラウンジ ビジネスクラス 香港 キャセイパシフィック

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

JAL上級会員 JMBサファイア ワンワールド 空港ラウンジ ビジネスクラス 香港 キャセイパシフィック


同一カテゴリー「上級会員ラウンジ修行」内の関連記事


コメント:[香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2
カラ出張。

すばらしいラウンジです。
広くて、パーティションだらけで、私なんかは迷子(迷大人)になりそうですが(笑)。
そうか、2Fはバルコニーになってて、階下を眺められるのですねぇ。
開放的といえば、これほど開放的な構造も無いでしょうねぇ。

>「どうやってなったのですか?」と質問され、「出張が多かった時期があってたまたま」、と答えました(修行したとは言えず:笑)。

笑いました、このくだり。
「しゅ」と言いだして、そのあと「ぎょう」と言わずに「っちょう」と言いなおした姿を想像してしまいした(笑)。
でも普通の人の目には、マイル修行ってどう映るんでしょうね?

開放的なラウンジ

2階がバルコニーになっているというのは、とても気に入りました。
「出張が多かった」としか言えませんでした(笑)
マイル修行そのものの認知度はまだまだ低いでしょうし、マニアックな趣味の域をでないと思います。
では、札幌へ行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ウィングラウンジ、すばらしいですよね。ヌードル・バーいいですよね。
貴重な情報有難うございます。世界一周旅行、お気をつけて。

悲願成就

拙僧遂に先日十一日、頭等貴賓室入りの悲願成し遂げたり!
名門ペニンシュラホテル監修料理、そして風呂付個室・・・
まさに至福の一時でござった

日航深夜便を朝一番にチェックインし、受付嬢に不可思議な顔をされたのは内緒でござる(笑)

頭等貴賓室

ファーストクラスラウンジですね、おめでとうございます。
そして、いいなぁ~。
>日航深夜便を朝一番にチェックインし、受付嬢に不可思議な顔をされた
不思議な顔しますよね~(笑)
ラウンジで、ずっとまったりしていたのですか?

せっかくの機会ゆえ、夕方には免税店なぞに参りましたが、香港土産と言うのは今一つ魅力に欠ける気が致しました
土産やブランド品目当てならば韓国の方が遥かに魅力的でござりまする

そして散歩ついでにJALサクララウンジを覗いてみた処・・・まさか16時で閉店とは!
代わりにプライオリティパスのラウンジを案内されるとはいえ、意気の無さに、喝!

JALサクララウンジ

16時で閉店とは、閉まるのが早すぎますよね。まだ、日本への便があるでしょうに・・・と思ったら、日本への便は15時25分発、コードシェアでも16時半が最終なようで、JALサクララウンジである必要性がないのかもしれませんね。

深夜便

>日本への便は15時25分発、コードシェアでも16時半が最終
時間のみならば、拙僧も利用したJL8730便というものが存在しまする
とはいえサテライトではご指摘の時間帯が日航最終の様で、その後の状況を考えると致し方無し・・・

深夜便

なるほど、深夜便がありましたね。
でも、そこまでオープンしていてくれないのは、仕方無いですね。
困るのは、ワンワールド・サファイア以上でない、JGC会員だけですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[香港キャセイパシフィック航空ウィングラウンジその2
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/606-5c90c77d


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
