マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ANAカード比較 > マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード

スポンサーサイト


マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード

三井住友のANA VISAカードから、「マイ・ペイすリボ」の改悪発表です(マイレージを貯めようのタイロンさん、情報有難うございます)。ついにこの日が来ましたか。しかし、三井住友ANA VISAカードは改悪続きですね。


■マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード

マイ・ペイすリボ三井住友VISAカード


■今回のマイ・ペイすリボの改悪発表

1)マイ・ペイすリボに指定のワールドプレゼントのポイント半減:

2008年5月26日請求分(2008年4月末日締め利用分)から、カードの利用金額の合計1000円(含む消費税等)ごとに2ポイントから1ポイントに。


2)リボ払いの設定金額は自由に:

・VISAプラチナカード・ゴールドカード会員:1万円以上、1万円単位

・その他会員の方:5千円または1万円以上、1万円単位


■マイ・ペイすリボのメリット

  1. ワールドプレゼントポイントが2倍⇒今回の改悪
  2. 年会費割引⇒いまのところ改悪の記載なし
  3. リボといっても手続きすれば手数料不要⇒今回自由に額設定可能(うれしくない)

「Edyチャージへのポイント付与改悪」、「マイル移行手数料・移行率の改悪」と、三井住友 ANA VISAカードは散々です。改悪三兄弟ですね。マイ・ペイすリボでポイント2倍は、ANA陸マイラーの1番の柱だったので、これで解約する方、増えるだろうなぁ。


私の場合、三井住友ANA VISAカードに多重申込で断られて以来縁が無く、ANA JCBカードがメインなので、良かったような。


ANA VISAカードANAマイル移行率変更改悪

VISAカードもEdyチャージポイント対象外へ改悪モバイルsuicaも

ANAカード マイ・ペイすリボでマイル2倍

ANAカードVISA JCB比較

ANAカード年会費比較


■追記

ANA JCBカード

ANA JCBカードEdyチャージはポイント対象外へ改悪

ANA eLIOカードはEdyチャージでマイルのつく最後のANAカード

EdyチャージでANAマイルが貯まるライフカード

ANAマイレージカードVISA JCB eLIO比較2008年版


タグ:マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

ANAカード ANAVISAカード

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

ANAカード ANAVISAカード


同一カテゴリー「ANAカード比較」内の関連記事


コメント:[マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード
とうとう。。

ご無沙汰しております。

とうとう来ちゃいましたか。。(T_T)

いやぁ~、ほんとANAマイル対策は、
根本的に見直しが必要になって来ましたね。。

今後、どうすべきか悩ましいところです。。

ANAマイル対策

ご無沙汰しております、コロさん。
とうとうきちゃいました、「マイ・ペイすリボ改悪」。
これでANAマイレージカード選びは、悩ましくなりますね。
これを機会に、ANAマイルからJALマイルに移行する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだまだ「改悪」が続かないことを祈ります。

ホント、改悪三兄弟です

ブログで紹介いただき、有難うございました。

ホント、改悪三兄弟で、トホホ状態です。

昨年までは、諸先輩方のブログを拝見して勉強させて頂いておりましたが、今年から情報発信側をやってみようと思った矢先の改悪話で、いきなりがっかりしておりますが、今後ともよろしくお願い致します。

うーむむむ。

ANAもいよいよクレジットカードへ移行せねばと思ってた矢先に、色んな問題が出てきますねぇ。
これでますますクレカ選びが難しくなりますね。
今ベストな1枚がこれから先もベストかどうか、見極めが大変重要です。

ショックです

年明け一発目のニュースがこれですか・・・。
ANA-VISAホルダーとしてはかなりショックです。
常々改悪の噂はありましたが、せめてANA-JCBのスターαと同等の
50%アップの1000円で1.5ポイントであればと願っていました。
1000円で1ポイントということは、ANA-JCBのスターβの1.2ポイントよりも
悪いということに・・・。
SFCなので平会員の現状ではJCBへの切り替えは不可能ですし、
JALマイルを中心にしようか真剣に考えようかな・・・。
あとは三井住友が改悪したことによってJCBがJAL-JCBの様に
ANA-JCBがボーナスアップ対象外とならないかちょっと心配ですね。

とうとう本丸の登場ですか

とうとうマイペイす・リボに手を入れてきたかという感じです。ANA-VISA-SFCを申し込んで受け取って喜んでいたところだというのに(;_;)

メインカードをANA-JCBに変更しようかと思います。

マイペ改悪の反響

みなさま、コメント有難うございます。

⇒タイロンさん
ブログを始められたばかりでメガトン級のニュースとは、あわただしいですよね。今後ともよろしく御願いします。

⇒同行一人Pさん
ANAカードは改悪続きで、何がベストかわからなくなっちゃいますよね。
いろいろカード申し込んで多重申込でアウト、には気をつけたいところです。

⇒手ぶら修行僧さん
SFCカードは1枚しか申し込めませんが、1枚所有したら国際ブランドの切替はできないのでしょうかね?(ANAのHPを見てもわからないので、問い合わせてみます)。
おっしゃるように、ANA JCBがJAL JCBのように、JCBカードから仲間外れにされないといいのですが。

⇒きゃ田中さん
ANA VISA SFCを入手したばかりとは、タイミングが悪いですね。
ANAマイラーは、JCBカードにかなり流れそうですね。

リンクをさせていただきました

こんにちわ。先日はお世話になりました。

三井住友VISA ANAカードの改悪、かなり痛いですね。
ボクのブログ、「陸マイラーのマイレージブログ」から、リンクさせていただきました。(なぜか、fc2のブログには、TBできなかったもので)

また、エントリーも参考にさせていただきました!
いやー、年始めから、いろいろ大変な感じで・・・

陸マイラー界に激震ですよね

深町@陸マイラーさん、こんにちは。
新年早々に大きなニュース、今年は悪い年になるような。
はて、FC2ブログのTBができなかった?なんでしょうかね、原因は。
今後ともよろしく御願いします。

まことに勝手ですが、私のブログからリンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願い致します。

ブログの更新って

なかなか大変な時もありますが、お互いに頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[マイ・ペイすリボ改悪三井住友ANA VISAカード
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/656-2954c7af


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
