マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 上級会員旅行記 > ANAプラチナ熊本出張でsignet



ANAプラチナ熊本出張でsignet

熊本城梅ANAプラチナ⇒SFCとなってから初のANA便搭乗する機会となった熊本出張1泊2日をまとめました。熊本を訪れるのは、昨年10月にANAプラチナ解脱を決めたときに訪れて以来で、2回目(写真は熊本城の梅)。

■ANAプラチナ熊本出張でsignet


■羽田空港にて

ANA羽田熊本出発1時間前に羽田空港に到着。ホントはsignet訪問のために、もっと早く到着したかったのだが。ANA便の利用が1年3ヶ月ぶりなので、Skipサービスも初である。搭乗券の後ろにある、バーコードリーダの裏面にひまわりがついているのを見て、あぁこれか、と思う。手荷物検査場を通過し、signet本館南へラウンジ修行。搭乗開始をみて搭乗ゲートへ移動するが、すでに優先搭乗は終わっていた。足を伸ばせる席を指定できたので、爆睡す。
搭乗日便名出発地到着地運賃区間マイル(568)
08/2/16ANA 641羽田8:35熊本10:25旅割75%

■熊本にて

その日の午後に仕事をこなし、夜は宴会。馬刺しに芋焼酎も頂く。ホテルは「ホテルキャッスル」。翌日、遅めの朝食を取り、熊本城へ。熊本城は加藤清正による築城400年祭の最中であったが、なんと復元工事完成が4月20日ごろとのこと。そのため、天守閣も3階までという制限つきで、残念。熊本城の案内にはハングル語表示もあり、韓国からの観光客がかなり多い。週3便、アシアナ航空が、ソウル=熊本を約1時間半で運行しているためであろう。

熊本城1 熊本城2 熊本ラーメンこむらさき 熊本ラーメンこむらさき王様ラーメン

熊本城観光の後、上通アーケード街の北にある並木坂にある「元祖熊本ラーメンこむらさき」へ。店員さんおすすめの「王様ラーメン」を頂く。とんこつながらもあっさり、こがしニンニクが隠し味でスープまで全部飲み干す。そういえば、熊本市ってEdyの普及率が高いなぁと思いました。ホテルにラーメン屋と、使い勝手が良かったです。


■熊本空港にて

熊本空港は、昨年、「阿蘇くまもと空港」という愛称になりましたね。

帰りの便は、SNA(スカイネットアジア航空)とANAの共同運航便で、SNA便での予約であったため、「ラウンジ阿蘇」には入れず、残念極まりなかったです。写真は左から、SNAの737-400、JALラウンジ入口、ANA「ラウンジ阿蘇」入口。どちらにもラウンジ修行できず、歯がゆい思い。

SNA737-400 ラウンジ阿蘇JAL入口 ラウンジ阿蘇ANA入口
搭乗日便名出発地到着地運賃区間マイル(568)
08/2/17SNA 16熊本13:45羽田15:15特得28_

ANA 3716とコードシェア便


搭乗開始のアナウンスが始まると、優先搭乗の案内。「お子様・・・」の後に、「スターアライアンスゴールドメンバーのみなさま」、とあり4名ほど先に搭乗していた。SNA便で搭乗の私が優先搭乗できるかは、非常に興味があったが、同行者に配慮し見送った。機内はほぼ満席で、3列の中央と居心地の悪い席であった。帰りの方がフライト時間が短かったのが救い。


今回、羽田のsignetにラウンジ修行できて良かったですが、帰りは不発に終わり、多くの課題を残しました。

■獲得ANAマイル:994マイル (旅割75%+プラチナ100%)


タグ:ANAプラチナ熊本出張でsignet

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「上級会員旅行記」内の関連記事


コメント:[ANAプラチナ熊本出張でsignet
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[ANAプラチナ熊本出張でsignet
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/722-f1c5514e


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
