マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 上級会員旅行記 > 長崎出張CAさん隣席でドッキリ

長崎出張CAさん隣席でドッキリ

羽田長崎JAL搭乗口長崎に2泊3日で行ってきました。行きがJAL、帰りがANAという変則ツアー。長崎は雨雨雨でしたが、CAさんの隣に座る貴重な体験も。(写真は、羽田→長崎の表示)

■長崎出張CAさん隣席にドッキリ

■羽田⇒長崎:JAL

羽田空港のJAL便は、北ウィングと南ウィングに分かれている。南ウィングは、中国・四国・九州・沖縄方面だが、JGCを取得してから初めての利用。

平日の早朝は久しぶりで、空港の混雑ぶりに驚く。勤務の方いつもお疲れ様です。

初めての南ウィング「サクララウンジ修行」、と考えていたのですが、朝早い便で空港到着がギリギリになり、サクララウンジを訪れることができませんでした、残念。

搭乗案内をみると、岡山と帯広行きが、天候で目的地変更ありと表示(写真左)。

搭乗日便名出発地到着地運賃区間マイル(609)
08/6/20JAL 1841羽田7:35長崎9:25包括50%
JAL搭乗案内 A300-600R JALスチュワーデスさんの隣 五島うどん

搭乗したのは、A300-600R(AB6)。JALで数少ないエアバス社の機体。JGCチェックインカウンターで、「お1人席になりますがいいですか?」と言われ、その時は何も思わず。

JALサファイア特典国内線クラスJ券でのアップグレードはできませんでした。

「G29」席は、通路側に1席あり、窓側にはCA (フライトアテンダント)さん用の席が逆向きにあるではないか(写真中央2枚)。CAさんと向きは違えど隣席、かなり驚きました。(CAさんがベテランだったのがちょび残念)。これならメルアド交換などこっそり。

長崎空港に着くと、雨がかなり降っていた。ろくに朝食を食べていなかったので、空港で「五島うどん」セットを食べる(写真右)。うどんは細め、汁は薄味で、ささっと頂けた。

■長崎にて

別記事にて作成中。※追記⇒軍艦島(端島)クルーズと長崎観光

■長崎⇒羽田:ANA

諫早うなぎ 長崎羽田ANA

長崎で3日間とも雨に降られたが、最終日の午後からようやく雨がやんだ。空港に着いた時には一部晴れ間も・・・悔しい。空港で諫早うなぎ定食とビールを飲む。長崎空港には、上級会員ラウンジもなければ、クレジットカードラウンジも無いので不便といえば不便。

搭乗日便名出発地到着地運賃区間マイル(609)
08/6/22ANA 670長崎19:00羽田20:40包括50%

そう、JAL最終便(JAL1854:長崎18:55⇒20:35)は、オーバーブッキングの案内をしていました。なんとか、ANA便に振り替えられたようでした。JALは先日も遭遇しましたし、多いんですかね。

帰りは爆睡したらもう羽田。羽田は大雨・・・雨雲を追いかけ、ついていない。

■今回獲得したマイル

・JAL 1218マイル:搭乗マイル305+ツアーマイル304+サファイア(100%)609

・ANA 608マイル:搭乗マイル304+SFCボーナス(50%)304

長崎へ行きはJAL帰りはANA格安ツアー

行きはJALで帰りはANAで違うツアー

タグ:長崎出張CAさん隣席でドッキリ

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

JAL上級会員 ANA上級会員 JMBサファイア SFCカード

FC2ブログ内で同じタグの記事へ

同一カテゴリー「上級会員旅行記」内の関連記事

コメント:[長崎出張CAさん隣席でドッキリ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい

ビジネスクラスでの旅、報告お待ちしております。
ラウンジ修行報告も(笑)

ありがとうございます

ありがとうございます(笑)
そうそう、職場にCAさんと結婚した方がいるのですが、
出張の際に機内で知り合ったとききました。
勤務時間中にどこまで私語が許されるのか分かりませんが、
滞在先でのオフの約束が取り付けられると
かなり発展性がありそうですね。
そういう出会いがあると楽しいでしょうね。

CAさんとの出会い

私の先輩でJGC持ちの方がいるのですが、その先輩は、CAさんと向かい合わせになる席を事前予約し、搭乗すると、こっそり連絡先のメール交換をしているそうです。
出会いがあるといいですね~

トラックバック:[長崎出張CAさん隣席でドッキリ
トラックバックURL:

タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法

track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行