マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ANAマイレージクラブAMC > 公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM

スポンサーサイト


公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM

ANAプレミアムクラス導入のCMが、公正取引委員会より排除命令を受けました。新しいシートに座れると宣伝しておいて、ほとんどシートが新しくないためです。


■公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM

広告に対する排除命令の受領について (ANA)


全日空に排除命令=国内線上級席で誇大広告-公取委 (時事通信より引用)

全日空が国内線上級席「プレミアムクラス」で、従来の座席を提供しているのに新型座席を利用できるかのように広告したとして、公正取引委員会は25日、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める排除命令を出した。

公取委によると全日空は今年4月にプレミアムクラスを導入。2月から3月にかけ、隣の席から顔が見えないよう仕切りを設けた新型座席の写真を新聞広告に掲載した。しかし4月にプレミアムクラスを導入した360便に新型座席は全く導入されていなかった。273便が従来の上級席「スーパーシートプレミアム」の座席のままで、ほかの便も生地を張り替えるなどしただけだった。

全日空はプレスリリースなどで、座席間隔を従来の約97センチから約127センチに広げるとうたっていたが、同様に273便が従来のままだった。新型座席への切り替えや座席間隔の拡大が本格化するのは9月以降だという。


シートが新しくなるのを宣伝して、料金をスーパーシートプレミアムから上げておいて、まだ、ほとんどシートが新しくないとは。。。

誇大広告であると指摘されるのは、当然です。


スーパーシートプレミアムから2000円値上げした分のうち、いくらか返せという声もあがるかもしれません。

来月から始まる、ANAプレミアムクラス体験キャンペーンで当日アップグレードを5000円にするのはいいですが、広告を是正したからハイ終了、でいいんですかね?ANAさん。


ANAプレミアムクラス体験キャンペーン

ANA国内線プレミアムクラス導入へ


タグ:公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM

「マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行」内で同じタグの記事へ

FC2ブログ内で同じタグの記事へ



同一カテゴリー「ANAマイレージクラブAMC」内の関連記事


コメント:[公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM

ANAのプレミアムクラスを今年は結構利用していますが、たまに狭い席で同じ料金であることに不満は感じていました。
一部の報道にもありましたが、JALの国内線ファーストを意識した値段設定ということであれば雲泥の差を感じます。食事の内容、シート、サービスすべてに関してJALが勝っている印象です。とくに提供されるプレミアムデリは空港により味の差が大きく、とうてい7000円の付加価値では満足できません。
早くすべてのシートを佐藤親子仕様にしてほしいですね。

当然の如し

不正の結果で当然でござる
加えて、食事が席数分用意されずに千円金券で代用する件、食事便が不当に少ないと思われる件にも何らかの処分を頂きたい

佐藤親子

アスキングさん、コメント有難うございます。プレミアムクラスを何度か利用されているのですね。
あのCM、とっても優雅に作られていますよね。
ANAプレミアムクラスは、JAL国内線ファーストクラスを意識して値段・サービスを上げているはずですが、雲泥の差がありますか。
プレミアムデリ、空港によってはあまりおいしくないのでしょうか?

食事の不足

新大和ルシエール僧さん、おはようございます。
食事が席数分用意されていないのは、ANAの宣伝するプレミアムクラスに違反していますよね。
他の客は食事があるのに、どうして俺だけ・・・と印象を悪くしますよね。
千円分の食事券を頂いたからって、うれしくないですよね。
おいしくない食事だった場合は、千円の方がラッキーだったりして(笑)

くりゅぐさん
 デリは正直あまりおいしくないです。特に先日朝食のスープデリをはじめて食べましたが、これはひどいと思いました。
 JALは路線が限定されていることもありますが、食事のレベルは全く断然上と思います。当初よりも満席が減ってきている感じがしますので、利用客にも7000円の価値がないと思われてきているかもしれません。
 食事が用意されてないのは言語道断ですよね。当日アップも同料金なのですから、当然用意すべきですね。でももしかしたら1000円券の方がいいもの食べられるかも?です(笑)

千円にて

>でももしかしたら1000円券の方がいいもの食べられるかも?です
特にデリ便ならば、千円の空弁の方が満足度は高いでしょうぞ(笑)

スープデリ

そんなにひどいのですか。。。
設定当初の目新しさがなくなり、サービスに対価を支払う価値を見出せないと、リピーターは増えませんよね。

>でももしかしたら1000円券の方がいいもの食べられるかも?です
こんなレベルでは。。。ANA国際線ファーストクラスでは、割烹の食事を提供するというのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:[公正取引委員会排除命令ANAプレミアムクラスCM
トラックバックURL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/tb.php/993-deda251d


タグ: JAL上級会員 空港ラウンジ JMBサファイア ANAカード ビジネスクラス スターアライアンス ANA上級会員 陸マイラー ANAプラチナ ANA陸マイラー ワンワールド SFCカード サーチャージ ダイアモンド ワールドパークス ノースウェスト航空 スイカsuica 機内食 特典航空券 JAL陸マイラー ANAJCBカード 成田空港 JAL修行 JGC修行 JGCカード ダイナースクラブ 南アフリカ ユナイテッド航空 格安航空会社LCC ANA修行 アップグレード SFC修行 ANAVISAカード ファーストクラス Gポイント攻略法 マイレージプラス 特典カレンダーと手帳ダイアリー 世界遺産の旅 電子マネーWAON ボーイング787 Edyチャージ改悪 トルコ ANAAMEX コードシェア JGCプレミア PEX攻略法 デルタ航空 パスモpasmo ANAマイレージ改悪変更 スカイマーク ケープタウン イスタンブール ANAプレミアムクラス スカイマイル JALカード 優先搭乗 ANAストライキ CMサイト攻略法 羽田空港 チェックインカウンター ライフカード キャセイパシフィック カンタス航空 ブリティッシュエアウェイズ JALマイレージ改悪変更 ヨハネスブルグ オーストラリア エアバスA380 JAL国内線ファーストクラス ANAプレミアムパス 香港 ルフトハンザドイツ航空 CMサイトでマイル JALストライキ 新型インフルエンザ トルコ航空 スルガ銀行ANA支店 ジェフグルメカード フランクフルト AZUREアズール 公共料金クレジットカード支払い ケアンズ マクロミル攻略法 エアーズロック QUICPayクイックペイ カッパドキア トラべレックスでマイル シドニー Pontaポンタ パリ パムッカレ JAL株主優待 ウィーン オーストリア航空 北京 GetMoney!攻略法 Yahoo!ショッピングでJALマイレージ ANAダイナースカード スカイチーム mpackでマイル ソウル仁川 ANA株主優待 タヒチ旅行 アシアナ航空 へそクリック攻略 ロンドン モンサンミッシェル コペンハーゲン 中国国際航空 ネットマイル攻略法 マイル事後登録手続き へそクリック攻略法 ちょびリッチ攻略法 楽天市場でANAマイレージ ボイスポート攻略法 楽天カード Smartplus/VisaTouch スカンジナビア航空 MyPoint/マイポイント攻略法 ランス JALマイルフォン ANA生涯マイル ヴァージンアトランティック航空 ANA旅達 クレジットカード海外旅行保険 ECナビ攻略法 


track feed マイレージ・JAL JGC/ANA SFC修行
SEO対策:ANA:JAL:マイレージ:旅行:管理者ページ
